ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ばれんたいん

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪



f120214_01.jpg

今日もおつかれさま☆
いつもどうもありがとう!





f120214_02.jpg

これからもよろしくね☆





f120214_03.jpg

右のチョコは、箱を ココ↓からダウンロードして、縮小印刷しました。

キヤノン クリエイティブパーク
http://www.canon.com/c-park/

中仕切りがヘロヘロになってしまいました~

中のチョコはシールです☆
貼るのもったいなくて、周囲をハサミでチョキチョキ…
大きさは マル型チョコの直径が 1.1センチ程度です。



左側は、リーメントのリラックマ「チョコレートカフェ」に
似たようなのがあったと思い出して
上から同じようにシールのっけてみました☆




--------------------------------------------------

リーメント
リラックマ「チョコレートカフェ」
「3時のおやつ」「ハートのSweets」
「ナタリーちゃんのパリのおやつ」

タルガ
「グルメ de スヌーピー」

---------------------------------------------------


「コドモなドール」に コメント・拍手を ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:8 |
<<アメリ&ジョーダン | ホーム | コドモなドール>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-15 Wed 02:16 | | [ 編集 ]
☆コメントくださったHさん☆

とてもとても嬉しかったです!
どうもありがとうございますーi-237
また遊びにきてくださいね♪♪
2012-02-15 Wed 08:05 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
シールで手作りなんて凄い~❤
キャラ物は避けているけど
リラックマも可愛いなぁ
とっても美味しそうですね

2012-02-15 Wed 22:51 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

コメントありがとうございます♪
シールだから平面なんだけど、紛れ込ませてみたくて。
リラックマとかキティとかディズニーって、実際にありそうなものが
ミニチュアになっているので、なかなかいいと思いますよ♪
…って気づいちゃって、いろいろ集めてしまいました(笑
2012-02-16 Thu 02:22 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
今回も例のサイトのお世話になってるんですねー。
いやーやっぱぴんくんまさん器用ですよ。
写真でみるとシールっぽく見えないです。
なんかとても立体感がありますね。(^^)

CANONのサイト、たまにチェックした方が良さそうですね。
2012-02-16 Thu 12:38 | URL | 杉さん [ 編集 ]
☆杉さん☆

コメントありがとうございます♪
今回の素材は、キヤノン クリエイティブパークから一昨年の年末か
昨年の初頭に印刷してほっておいたものなんです~
見にいったらまだあったので安心して使いました
ソレっぽく見えるようでよかったです ^^

蓋と本体の接続(第三&四の部品で可動)と、チョコシールの下の部分が作り細かくて
本当にできるんかいな…と思いながら切り貼りしてました。
最後にシールのせたら(←それがやりたくて作りました)蓋と本体の接続も
見えなくなって、よかったような、そうでないような…?(笑
蓋を開けるときのツマミは、ツマミ本体と裏部分のツマミを貼り付けてから
蓋に付けるというつくりでした(裏と表、ずれて接着してる~)
パーツ小さすぎて、裏返ったらゴミと区別つかない…何度も落として失くして
探しました。何度も印刷できる素材だからいいけれど、プラモデルとかには
向いてないな自分……と思いましたー
2012-02-16 Thu 23:24 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
お邪魔します~。
ご自分で極小の箱を作られたのにビックリ。中のチョコがシールだとあって二度ビックリ!でした。プラのカップに入ってるみたいに立体的に見えます。すごーい!!
丸い箱に入ったハート形のもかわいらしいi-185
甘い物と一緒にいただくコーヒーはやはりブラックですかi-179
以前お話したモナリザチョコの件ですが、そうです、フォ○ョンのエクレアが正解です。
富嶽三十六景とか花とかと一緒に詰め合わせしてある物だったのですが、改めて見たらモナリザは目元しか描いてありませんでしたね。記憶間違いもあって紛らわしい書き方してごめんなさいi-229
2012-02-19 Sun 00:42 | URL | リオコ [ 編集 ]
☆リオコさん☆

コメントありがとうございます♪
昨年のバレンタインに使うつもりで印刷したものの、作る時間がとれずに
断念してほっておいていたものです ^^;
箱を組立ててから、好きなチョコやクッキーを選んで(それも色々付属しています)
貼り付ける仕様になっています。
チョコのシールを購入してから、そういえばあの箱…と思い出して
チョコやクッキーのパーツにシール合わせてみたら、偶然
ほとんどサイズ同じでした♪
けれど本気出して作り始めたのは当日に日付変わってからで…
眠くて思考能力低下の状態で作りそのまま撮影してUPしましたー

> 丸い箱に入ったハート形のもかわいらしい

「ハートのSweets」から、2種類出してきました。たぶん全部クッキー。
どれもよくできていて、とくにハート状に搾り出したクッキーが
イチオシなのですが、よく見えませんよね。
お皿に数枚取り出したほうがよかったかも☆
なぜかこのときは、ピンクのホイルを敷いてクッキーを入れることにばかり
こだわっていました。徹夜明けって、ふだんと違う考え方しますね(汗

モナリザチョコ、わざわざどうもありがとうございます!
またまた検索して見てきました♪ あれフォ○ョンだったのですか…!
そこまで確認していませんでした。
目元だけでモナリザと印象づけられるって なんてスゴイんだと
改めて思いました。とても高級感を感じるし、食べてみたいー(笑
2012-02-19 Sun 22:09 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
