ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コドモなドール

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f120208_01.jpg

コドモなドールと、ソフビのフィギュアと、そうじゃないのと。





f120208_02.jpg

黒猫ニッキが着ているドレスは、ベッツィーが着てきたドレスです。





f120208_03.jpg
新入りのベッツィー。
ベッツィーは呼びづらいので、これからベチコ。

よろしくです♪


あんまり可愛く撮れなくてスミマセン、
実物はもっと可愛いですー






f120208_04.jpg





f120208_05.jpg

クツは、リカちゃんの。

自立はできませんが、リカちゃんのクツが履けて
とてもありがたいです♪

ドレスはバービーの。
意外な服が着れてびっくりしました(なんか不自然だけど)





f120208_06.jpg






f120208_07.jpg

どうぶつたちは、メガハウスの「どうぶつ店長と仲間たち」。

さすがソフビ製、触ったときのプニプニ感がたまりません!
ものすごい癒し効果。


食玩と合わせて遊ぶつもりが
すっかりパソコンの傍が定位置。
たまに触って癒されています♪


オサルのぬいぐるみは、いただきもの。
(たぶん、ジョージじゃないかと)
ふだんはリカちゃんと並んで座っています。

このコも、ものすごい癒し効果。
なんというか、「ま、いっかー」って気になってしまう
(たぶんワタシはニッコリしているものに弱い)


-------------------------------------------

Doll: Tiny Betsy McCall(Summer Party)
OF:  バービーのドレス、リカちゃんのクツ

Doll: リカちゃん(パーティーリカちゃん…数年前のリカちゃんです)
OF:  ジェニー「ロマトップJ18」のドレス、ボレロはパーティーリカちゃん

Doll: おでこちゃんとニッキ(はだかんぼうのニッキ 004pk)
OF:  Tiny Betsy McCall(Summer Party)のドレス、
    リカちゃんのくつしたとクツ

-------------------------------------------


f120208_08.jpg

ウチに来たベッツィーはクラシックフェイス。
顔も髪型も髪色も、好きなのを選んだら
Summer Partyになりました☆

服はオマケ、程度にしか思ってなかったところ
ずいぶん凝った縫製でびっくり。

「Summer Party」って響きが真冬に寒そうで
ソッコー脱がして
ウチにある服をいろいろためしているうちに
もっと寒そうなドレス着てました…


夏ドレスはニッキに着せてみたら可愛かった。(寝せといてナンですが)


リカちゃんはもっと落ち着いたカッコさせてましたが
せっかくなので3人ともピンクに♪

--------


ベッツィーは前から気になっていて。
なんというか……とにかく可愛い!

迷っていたのは、身内に似ているかな?って気がして。
現実世界の人と似ているドールはどうかなーと思って
なかなか手が出せずにいました☆

けれど、もしかしてワタシの気のせいかなあ?
もし気のせいなら、ぜったいぜったい呼びたいな~

…呼びたくて呼びたくて、
似てるかな?と感じている人の息子のオットーに聞いてみたら
「いや、似てない」と。

…で、呼んでしまいました♪


なんで迷っていたんだろう? ってくらい可愛いです(笑
仲良くしてもらっている人だし、気にすることなかったな~


リカちゃんと黒猫ニッキと勝手に仲良く遊んでいそう~(妄想)



「椅子とカート君と私」「チョコ」に コメント・拍手を ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |
<<ばれんたいん | ホーム | 椅子とカート君と私>>

コメント

こんにちは(=^ェ^=)ノ
ベチちゃん 子供らしくて可愛いですね
バービーの服が着られるとは!
同じのmomokoに着せています
意外と細いんですね

ニッキちゃんの睫毛長くていいですね~
お人形なんて子供の物だと思っていたけれど
マイケルが来てからハマりまくっています
2012-02-09 Thu 14:51 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

コメントありがとうございます♪
可愛いなー可愛いなーと見かけるたびに思っていまして
ついに呼んでしまいました~
そうそう、子供らしい可愛さですよね。
リカちゃんのお洋服が着れるのでラッキー♪と思ってましたらバービーも着れました。
今までためしていなかったけれど、リカちゃんもバービーのが着れそうかな。
そうそう、momokoはバービーが着れますよね。
ベッツィーは身長20センチ弱。
BWHはウエストがわずかにmomokoより大きくて、あとは細いみたいです。

オトナになってからの方がドール遊び楽しいです~~ ^^
自分で好きなのがいろいろ揃えられるしね♪
2012-02-10 Fri 01:52 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
わあ~い!べち子仲間ができて嬉しいです~♪
お迎えおめでとうございます。可愛いですよね!
動物たちと楽しそう♪ 癒されます~~。

実は私のブログの中で、タイニー・ベッツィーのカテがあり、コレクションの一部をアップしています。他の大人ドールに紛れてわかりにくいのですが。(カテゴリーの整理の仕方がわからなくてほったらかし。よくないです・・・。)
またお時間のあるときにでも見てやってください。

べち子は髪型がいろいろあって、はまるとどんどん集めたくなってしまいます。

2012-02-15 Wed 12:26 | URL | babienne [ 編集 ]
☆babienneさん☆

コメントありがとうございます♪
タイニー・ベッツィーのブログ記事、読ませていただきましたよ~。
「Shops at The Toy Shoppe」にめんたまがクギヅケになりましたっ
ちょこんと座っている様子がたまりません。
お洋服もテディなどの小物も可愛い~♪
ああよかった、買うとき見つからなくて…!(もしあったら相当迷ってる)

> べち子は髪型がいろいろあって、はまるとどんどん集めたくなってしまいます。

やはりそうですか(笑
ニッキ呼んだとき、とても可愛くて気に入って、いまも1体で満足しているので
ベッツィーもそうなればいいなーと思って、顔・髪型・髪色を好きなのにしました☆
置き場所がないのでドールはあまり増やさないようにしています…といいつつ
momokoが到着してしまいました。
momokoもどんどん集めたくなるドールなので好きなコだけにしています。
けれど「このコが好き」だと自覚するまでに時間かかりすぎて、呼びたくなる頃には
市場から姿を消しているという…。
ベチコも国内でヤフオク以外に見つからなかったのでアメリカから来てもらいました。
円高で助かりました…!!
2012-02-16 Thu 02:10 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
