ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チョコレートカフェ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f111018_1.jpg

「いらっしゃいませー」


もしRPさんを見に来てくださっていたらすみません、
今回はニッキと、リラックマのチョコレートカフェを見ていってください~




f111018_2.jpg

チョコレートカフェ、迷って迷って迷って大箱で購入しました。
アレコレ他と組み合わせて楽しめそうです♪



f111018_3.jpg

テーブルに乗りきれないのは、後ろの棚に。
他に何を飾ろうか、思いつかなかったので、スカスカでーす……


カウンター上は、ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
ホントは、アリスとトランプ兵が白いバラに赤いペンキを塗っていますが
そのふたりを外して、リラックマのメニューボードと
メガハウスのイーゼルにシール貼ったものを置きました。

--------------------------------------------------

Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF :  「シーズンイベントドレス ドキドキクッキング」より
     (数年前のリカちゃんのお洋服です)

什器は「バービーのおんがくがなるおはなやさん」
(ちょいと手を加えてあります)

テーブルは、リカちゃんのミスタードーナツショップより。


リーメント リラックマ「チョコレートカフェ」
      ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
      「プリンセスティーパーティ」ほか

---------------------------------------------------

1年半前に購入した おはなやさん、やっと日の目を見ました。

購入前に検索かけてしらべたけど、ブログなどで写真UPしている人が見つけられず
イチカバチカで購入しました☆

なのに、私も写真撮るまえに ラメ取るし厚紙背景破り取るし
(写ってない什器がまだあって、そこの厚紙の背景はむしりとりました)
検索する人の助けになることができませんでした…


ニッキの後ろにある部分、右半分の縦一列は冷蔵庫でした。
プラスチックの扉を外しています。
棚には全て厚紙の背景が入っていましたが、それだと使いづらいので
折り紙などを切って入れました。

製造時に、什器全体の裏から大きい厚紙の背景1枚を入れ
裏からフタをするように作られているようで、
棚の背景の厚紙が、どうしても抜けない~~
あきらめて棚にサイズ合わせて折り紙等を入れました。

きっちりぴったりには出来てません~
そのうえ、奥に隙間があるので、紙が下に沈みこんでいきます。
1枚目の写真を見ると、出来てないのがよくわかりまする…。
そして左半分の棚各段の左下隅に、ちいさい半円がありまして
それに合わせて切り取るのに気力を使い果たしました…


この什器はこれからも使います
ときどき、紙を入れ替えて雰囲気変えようと思ってます。
うまくなっていくといいなー
次回からはサイズ測りなおさなくてもいい(同じように切ればいい)ので
かなりラクになる、はず…!


クロネコの撮り方も、がんばりまする。
光の当たり方で、↑上写真のように、ムスッ顔に見えちゃう



f111018_4.jpg

パープルリボン付きの白い鏡は
リーメント「プリンセスティーパーティ」の鏡です。
ラメラメシール貼って、リボン付けました。
これもきちんと楕円に切れていないです…!



すいません、RPさん全員登場は次回で~!

「RPさん」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


-----------------
追記

すみません、
ダンボール背景 → 厚紙の背景 でした
修正しました

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:6 |
<<ハロウィン/RPさん | ホーム | RPさん>>

コメント

ニッキは店員さん?頭にちょこんと乗ったレースのせいか、かわいいパティシエさんにも見えますi-80
リラックマパンケーキの焼け具合が絶妙で美味しそう~!
棚が元はバービーのお花屋さんだと書いてあってビックリしました。折り紙はグラデーションの入った物を使ってらっしゃるのですか?ちょうど良いくらいに濃淡や影が出ていて色が綺麗です。
アリスの文房具も先日おもちゃ売り場の食玩の棚にひっそり並んでいたのを見たばかりで、ドールに使えないかと思いつつ結局買わずに帰ってきたのですが、ご自分でいろいろ作ることが出来る方はさすがあれこれ工夫して上手に利用されてますね。
楽しませていただきましたi-179
2011-10-20 Thu 10:07 | URL | リオコ [ 編集 ]
☆リオコさん☆

コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいですi-237
> 頭にちょこんと乗ったレース
このセットに付いていた、ヘッドドレスです。リカちゃんよりかなりアタマが
大きいのがよくわかります(笑
アタマが大きいので、たぶんこのようなドレスも似合うんでしょうね。
リカ服着れてほんとうに助かります。靴下も靴も履けたし~♪

折り紙は四隅がこういうグラデーション入りのものです。
好きで買ったものの、何に使うわけでもなく時々眺めて楽しむだけだったので
こんなふうに使えてうれしいですi-179
アリスの文房具はコレだけ購入しました。
木も根元から外れると期待しましたがガッチリ固定でした。そして木の部分の
マグネットは、赤いバラが付いている場所だけでした。無駄がないなーと感心。
自分でこういうの作れるとホントいいなあと思います。
私は既にあるものにちょっと手を加えているだけなので
作りたいものをイメージしてイチから作れるようになりたいです☆
2011-10-21 Fri 08:38 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
ニッキちゃんのお洋服はリカちゃんのなんですか
可愛い~❤
バービーのお花屋さんを改造して使うなんて
アイデアがいつも斬新で良いわ(*^-^*)

チョコレートカフェもリアルに美味しそうですね
2011-10-21 Fri 18:17 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

コメントありがとうございます。
リカちゃんのお洋服、ホントかわいいんですね、
ニッキにも着せるようになって実感しています。
靴も靴下も履けるとは思ってなかったです、嬉しいー♪
靴下はもしかしたら素材によるかも?ぎゅうぎゅうがんばって足入れました☆

斬新と思ってくださりホッとしてます。何か別のコトに使えないかと
いつも思ってるアマノジャクですi-229
おはなやさんは最初から什器目当て。だけどなんか物並べても自分の中で
しっくり来ず、眠っていました。
具体的にイメージできないとお部屋とかお店とか出来ないんですね。
ぽち猫さんは いつも雰囲気出てらしてほんとうにすごいなーと思います。
チョコレートカフェ、なかなかいいですよ。マグカップの絵柄が本物っぽい
雰囲気です♪ ←2コともシールでした。おお、その手があったか!!
2011-10-22 Sat 08:46 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
私もリラックマ好きなので買おうか悩みましたが、使い道が浮かばなくて断念。

でも新発売のほっこりごはんの方を買いました。
箱がいも考えましたが、欲しいは弁当箱とマグカップだったので単品買いでした。
そしたら2個買ったら、片方に弁当箱のセット、もう1個にマグカップ付のプリンセットが当たり、イキナリマイコンプリート(笑)

それにしてもやっぱりぴんくまさんの小物は並べ方綺麗だなー。
大事に扱っているのが良く分かりますー(^^)
2011-10-24 Mon 21:17 | URL | 杉さん [ 編集 ]
☆杉さん☆

おひさしぶりです、コメントありがとうございます。
単品買いで狙いどおり出るとは、引きがいいですね!
お弁当箱は人気のようで、ネットで単品購入可のお店でも売り切れていたりしますよね。
マグカップは今回のチョコレートカフェセットのも相当可愛いですよ。
(プリントではなくシールでした。シールでこんなに可愛いとは!)
なので、杉さんお持ちのマグカップもかなり可愛いと想像しています。

並べ方ほめてくださり、うれしいです。そんなに考えずにやっているので
自分でもよくわかっていません~…。
このあと数日後、入っていた袋を利用してひとつひとつに合う小袋を作り
小分けしました。1BOX6種類全部で、作業時間1時間。
メガハウスの昔の食玩には1種類に30分~1時間近くかかったので、
かなりラクでした。単にその作業に自分が慣れたからかもしれませんね。
2011-10-26 Wed 00:15 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
