ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

くーまくま

こんにちは
遊びに来てくださり、ありがとうございます
(いつのまにか、前回更新から2週間もたってしまいました、
ひぇ~すみません(汗



台風15号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます…




f110926_1.jpg

体長 3.2センチ程度の くまがやってきました





f110926_2.jpg

もとは、ひゃくえんショップの、キーホルダーです






f110926_3.jpg

くまの脚、根元から少し回して脚の角度を変えられました

あたまにささっていたピンを引っこぬいて
まだそのまま、あなが あいた状態です。……ぴろっと、なにか出てますね




f110926_4.jpg

うさぎ・リス・とり・バームクーヘンは リーメント「お菓子の家」より。


くまは、ドールに持たせてみると…





f110926_5.jpg

こんな感じです


くろねこのニッキが起きました♪

リカちゃんのドレスを着ています。



f110926_6.jpg

リカちゃん服が着れて助かりました~
しっぽをしまって着ています。


Dolly bird 10号にドールの各サイズが載っています。
それによると、
ニッキは 19センチの身長に、股下 6.1センチ。
リカちゃんは 23センチ身長、股下 10.7センチ。

リカちゃんのパンツ類は ニッキには長くなります。

--------------------------------------------------
Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF : ドレスは「パーティーリカちゃん」より(数年前のリカちゃんです)

ひゃくえんショップのキーホルダーの くま、
他のどうぶつとバームクーヘンは リーメント「お菓子の家」より
---------------------------------------------------


このドレスを着ているリカちゃんの写真。

昨年春ごろに撮影したものです


f110926_7.jpg

そうそう、ウチのリカちゃんは
こんなカッコで来たのでした(リカちゃんは、このコ1体だけ)

ネットで購入して、実物の可愛さにすっごい驚いたのでした



「ねむり」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:3 |
<<RPさん | ホーム | ねむり>>

コメント

こんばんは(=^ェ^=)ノ

100円ショップですか~
小さいって何でも可愛いですね
リーメントの動物たちも可愛い

ニッキちゃん まだちょっと眠いのかな
リカ服が着られるのならダイソーの
エリーちゃん服も行けそうですね
2011-09-26 Mon 18:26 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
お邪魔いたします。
夜中ですが…、ニッキお嬢様おはようございます~i-179
バレエのチュチュのようなリカちゃんドレスが可愛いですね。
瞳の色、黒あるいは深いグレーかグリーンっぽく見えるけど、実際は何色なんでしょうか?

記事拝見して、我が家にも100円ショップのクマさんがいるのを思い出しました。
昨年は構想だけで出番がなかったので、もう少し寒くなったら今年こそ登場させなくてはi-229

最後のリカちゃんの可愛さに、私も本当にびっくりしました!
子供の頃遊んだ塗り絵の女の子がたいていこんな感じでしたね~。懐かしい…。
2011-09-27 Tue 02:14 | URL | リオコ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪



☆ぽち猫さん☆

意外なものがミニチュアとして使えたりするので
100円ショップに行くとついでに他の棚もチェックして長居してしまいます ^^

UPしてから、「あれ、寝ボケ顔だった」と気づきました。
目が閉じるドールは初めてで、いろんな表情になっておもしろいです。

エリーちゃん服はmomokoにちょうどいいんでしたっけ?
超ミニスカートだと、ニッキにも合うと思います。
今回のリカちゃんドレス、リカにはヒザ丈、ニッキには足首、でした。
もともと子供遊び用のリカ服なので、後ろマジックテープ全開♪
そのおかげで、ニッキのシッポ収納して着せたり、胸囲サイズ調節できました。
しばらくは手持ちの服でアレコレ遊べそうです、ありがたい~☆



☆リオコさん☆

今回ニッキに着せてみて、さすがリカちゃんドレスだなあと思いました。
誰でもお嬢様お姫様♪

塗り絵の女の子、あっ、それ!(笑
なんだろこの感じ、すごく懐かしくて覚えがあるんだけど~? と、
リカ到着した頃、よく思ってました。 ああスッキリ♪♪
あまりの可愛さにズギュン(古すぎ? ^^;  で、リカちゃんは他のコを
お迎えすることもなく大満足です。

ニッキのめんたまは公式説明?で「入れ目暗めのグリーン」とありました。
グラスアイやアクリルアイに変更できるんですって…! 説明書が入ってました。
たれ目つり目などにも調節できるそうです。そうなんだ…!!今初めて知りましたー

100円ショップ、やはりチェックされてますね(笑
店内くるくる歩くだけで、園芸から雑貨から台所用品手芸モノ…ちょっと
工夫すれば使えそうなものばかりで、すっかり行きつけです。
リオコさんのクマさん、楽しみにしています♪ 誰と一緒に登場かなー♪
2011-09-27 Tue 20:11 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
