ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ようこそ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます



f110831_1.jpg

リカちゃんのお部屋です☆

ウチのリカちゃん、幼稚園児設定です~
すみません、私にはウチのリカ(このコ1体しかいません)が
いつもそう見えてるもので…。

長くなるので、たたみます


f110831_2.jpg

リカ  「リカの部屋に ようこそ♪」

隣で立っているのは、「ちっちゃなおもちゃ屋さん」のリカちゃん。
ヘアスタイルがボリューミーです






f110831_3.jpg

リカ  「ケーキ用意して待ってたよ」

水色なセットは
リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」、「世界の機内食」と
メガハウス「カフェ de ケーキ」を組み合わせました。
(こういう遊び方がすっごく楽しいです…♪)

ケーキドームは えーと、駄菓子のチョコが入ってました。
4コでしゃくえんなり。
チョコレート、美味でした♪






f110831_4.jpg

リカ  「どれで遊ぶ?」

人魚は食玩・ブライスベル(第1弾)「ポセイドンズトレジャー」です。

このコ、どういうふうに登場させよう?? と思ってたのですが
まさかこんな紹介になるとは…。

水色のミニトランクは、「パンダ店長のキャンディーショップ」より。



f110831_5.jpg

リカ  「キレイでしょ! お酒の空き瓶をお父さんからもらったの」

猫のワンカップとパンダカップ、バナナチップは
酒蔵巡りカップ酒編より。

えっ、中身入ってるって??  気のせい気のせい…






f110831_6.jpg


上段・リカのお気に入りおもちゃ。

下段・ままごとどうぐ


このショーケースは、リカちゃんアイドルカフェのシリーズ。
今回は 後ろ側を前にして、棚板を2枚外して使っています。






f110831_7.jpg

リーメントの家電棚の、棚板2枚外して
タイムスリップグリコのリカちゃんを飾っています。

電気スタンドは同シリーズのステレオから。






f110831_8.jpg

家電棚の下部分。

恐竜運搬車とヤマザキパンのトラックは トミカ。

乗っかってるカメは リーメントのパンです





f110831_9.jpg

カゴの中は、ままごとのお皿やカップ。リーメント「世界の機内食」より。

走り回ってる車はチョロQ。






f110831_10.jpg

リカ  「おにんぎょ遊びしよ!」


タイムスリップグリコのシリーズをいくつか譲ってもらったら
その中に、このリカちゃんが入っていました~

そのうち、「ちっちゃなおもちゃ屋さん」のリカちゃんの存在を知り、
タイムスリップと並べてみたくなり
ネットで探すも、見つけられませんでした。あったと思ったらスゴク高い…。

なかばあきらめていたら
近所のリサイクルショップで しゃくごえんでしたっ
ありがたや。






f110831_11.jpg

鏡台には化粧品を並べるのですが、とにかく ちっさい!!!

電気スタンドでさえ、落としまくったので
ぜったい失くすと思い、ビニール袋に入れました
(ヘタレでゴメンナサイ)
ドラッグストアで、よくこんなふうに化粧品売ってますよね?(汗


さてこのテーブル…、




f110831_12.jpg

リカちゃんのアイドルカフェシリーズから、ランチテーブルです。

テーブル天板をはずして、中に厚みがあまりないものを入れられます。
今回、手持ちのシールを入れてみました♪

(オクで中古で譲ってもらったので傷だらけです、ご容赦を)

リカちゃんのハートヒルズシリーズのオープンテラスのテーブルセットも
これと同じ仕様らしいです。



--------------------------------------------------
リカちゃんOF : リーメント「ガーリースタイル」

飾り棚 … リーメント「家電棚」、リカちゃんアイドルカフェシリーズのショーケース
テーブル … リカちゃんアイドルカフェのシリーズ
小さいリカ 「ちっちゃなおもちゃ屋さん」、「タイムスリップグリコ」より

小物 … 
 ブライスベル(第1弾)「ポセイドンズトレジャー」
 リーメント 「ナタリーちゃんのパリのおやつ」「世界の機内食」「やっぱりコンビニ」
        「キャンディショップ」「HELLO KITTY お料理だいすき」
        「いちご大好きマスコット」 ほか
 メガハウス 「カフェ de ケーキ」「私のケーキ屋さん」「パンダ店長のキャンディーショップ」 ほか
 サンエス   「酒蔵巡り カップ酒編」

 トランクは リカちゃんドレスの、ビューティモデルズドレスセット リゾートロケ より
 トミカ、チョロQ、ほか
---------------------------------------------------



f110831_15.jpg

どーも君が乗っているトランクは、リカちゃん ビューティモデルズドレスセット
リゾートロケの付属品。
取っ手を引いてありますが、短く収納できます。
トランクは空くし、取っ手を引っ張るとトランク底の小さい車輪がコロコロ。

最初、リカちゃん人形 ワールドツアー DEPATURE Licca(旅立ち)で
小物に ピンクのトランクが付属しているのを見かけました。
調べてみると、上記のようにギミックいっぱいで魅力的~

トランクのためにドール買うのも… といろいろ探したら
ビューティモデルズのドレスセットに同じ仕様のトランクが入っているとわかり。

でも既にどこにもなくて
トランクのためにドールを買う??と悩んでいたら
ある日ネットショップでビューティモデルズドレスセットが半額で。
ありがたいです。
そういう買い物が多いです。あきらめかけた頃に、出会いがあります。


ランプは昨年、近所のリサイクルショップにて。

ニッカウイスキーのオマケっぽいです。


このランプ…






f110831_14.jpg

光ります。 裏にON/OFFスイッチあるのです

どんな小さな電池入ってるんだろう…



チョロQ・トミカはいくつか持っていますが
はまるとドールや食玩以上に集めてしまいそうなので
気をつけています。建機ものが超魅力的です…いやいやヤバイヤバイ…


おつきあいくださり、ありがとうございます~


「カフェにて」「パンダ」に コメント・拍手を ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆お店やさん&お部屋 | コメント:7 |
<<あじあん | ホーム | カフェにて>>

コメント

こんにちは!楽しいものがたくさんで面白いですねー。
ミニミニリカちゃんもかわいい!
パンダの缶にもひかれました~。
しばらく集めるのをやめていたミニチュアが
また欲しくなってしまいました。えらいことです。
2011-08-31 Wed 22:48 | URL | Lamm [ 編集 ]
☆Lammさん☆

おはようございますー 楽しんでいただけて嬉しいです♪
テーブルの上のパンダの缶は、どうやら、リーメントの「ときめき宝物」らしいです、
オクで中古を譲ってもらったときに入っていました。
目当ては違うものだったので、それ以外はぜんぜんチェックしなかったところ
届いてみたら、目当て以外がなんだかすっごく可愛かったという(笑
コレ何のシリーズ? ってネットで検索していくうちに
今まで目に入ってなかったシリーズがターゲットになってしまいましたっ
その繰り返しで、ホント、えらいことになっちゃってますi-229
2011-09-01 Thu 05:29 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
こんにちは(=^ェ^=)ノ
お買い物上手ですね

欲しかった物が安く不意に手に入るのって
なんだか不思議じゃないですか?
単なる偶然じゃないみたいな

大事にしてくれる人の元へ行く運命みたいです

ヤマザキの車可愛い❤
2011-09-01 Thu 15:45 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
すごい~!
ちゃんと“自分のお部屋をひとつもらってそこにいる”って感じで、ひとつひとつが面白くて、感心しつつじっくり拝見しました。
見る度に笑顔になりそうな空間ですねi-179
ぴんくまひつじさんのところのリカちゃんはおもちゃたくさん持ってますね~。
タイムスリップグリコの小さなリカちゃん、良く出来てる~!
幼稚園児の部屋に酒瓶…なかなかしぶい趣味かも(笑)
あきらめた頃に思いがけない所でふっと出会いがあったり、嬉しい値段で入手出来たりするのって、ありますね。ほんとに有難いなぁと思いますi-179
2011-09-02 Fri 01:12 | URL | リオコ [ 編集 ]
Lammさん、コメントありがとうございました♪
ぽち猫さん、リオコさんもコメントありがとうございます♪

台風の勢力がかなりのようですね、皆さまじゅうぶんお気をつけてくださいー!!



☆ぽち猫さん☆

おはようございます~
あきらめかけた頃・忘れかけた頃に、いきなり目の前に信じられないお値段で
登場されると「えっ???」って、アタマがついてきません(笑
あっ、あれっ、もしかして、今買えってこと???
…って、ここで即ポチ☆できるくらいの反射神経がやっと鍛えられてきたトコです、
ありがたい買い物させてもらってます~
いつも、大事にするつもりで集めてます、運命って言われると照れますね~☆
ヤマザキトラック可愛いって言ってもらえて嬉しい♪ やったぁ♪♪



☆リオコさん☆

おはようございます~
わーい、リオコさんにいっぱい褒められてすっごい嬉しい♪♪
リカに関しては、なぜかいっぱいイメージ沸くので部屋ができました♪
MJさんやmomokoの部屋も撮りたいけれど、なんだかイメージ沸かなくて。
(カッコよくしなきゃーみたいな固定観念があるからでしょうね☆)
タイムスリップグリコのリカちゃん、目を疑う出来ですよ~!! というか
このシリーズはステレオとかカメラとか、どれもスゴイです!!!(ピンセット必需品)
…小人さんたちが作ったのではないだろうか…。
お菓子の対象年齢と、オマケの対象年齢にスゴイ乖離を感じます(笑

やっぱりありがたいお買い物、ありますか!
嬉しい買い物・ありがたいご縁で来てくれたものたち、ですね♪
2011-09-02 Fri 09:22 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
おお!可愛いですねー。
やっぱ小物いっぱい惹かれますよ。

個人的にはテーブルのお菓子が気になる。
アーモンドチョコとかも食玩であるんですねー。

ぴんくまさんは撮影が終わるといつも片付けているのかな?
楽しんだ後の片付けも大変そう。(^^;)
2011-09-07 Wed 17:50 | URL | 杉さん [ 編集 ]
☆杉さん☆

コメントありがとうございます~
アーモンドチョコとおだんご、どちらもリーメントの「やっぱりコンビニ」です。
写真に撮ったチョコは外箱だけですが、中箱とチョコも作り込まれていて、
アーモンドチョコが一粒一粒バラけて十数粒入っています。
てっきりご存知かと思っていました ^^;
ひっくり返したら絶対に見つからないと思うので、ときどき眺めるだけなんです~

いつまでも飾っておきたいところですが、食玩がくっつくかもと心配で
数日で片付けちゃいました。
パン屋の撮影後、いくつかくっつきかけていました~。
ほんの数日だったのですが。
2011-09-08 Thu 08:31 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
