ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コート/いちご

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110309_1.jpg

                    ↑ GO                ↑ グラム

可動性の少ない ふたりです

GOはヒザをクリックできます(ウチのは 片方できなくなりましたが)。
グラムは腰が回ります。
ヒジは どちらも動きません。
首、肩、胸の下、脚付け根は どちらも動きます。





f110309_2.jpg

下から見上げると、GOの方が妹っぽい?

コートは DollHeartさんのトレンチコート。
GOさんには ちょっと小さかったかな?





f110309_3.jpg

GOのジーンズは09年12月にセキグチさんで購入の
ドールトルソーハッピーボックスのものです。
丈は合うんだけど、太腿あたりが とくにユルユル~


グラム着用のOFについては、ひとつ前の記事に
書きました。長いですが、よろしければ お読みください~





f110309_4.jpg

リーメントさんの「いちご大好きマスコット」。
ボールチェーン取り付け部分が あるものの、かなりスイーツ感あります。

後ろ1列はイワコーさんの消しゴムです。
イチゴの大きさが同じくらいなので並べてみました。




f110309_5.jpg

バラバラになる心配のない食玩(付属はボールチェーンのみです)は
収納&展示が同時にできるので 愛でて楽しめるよう、並べてみました。

ケースは、市販のワッフルが入っていたもの。
透明なフタも付いているので、ホコリも気にせず飾れます。





f110309_6.jpg

ドール用には、ちょっとばかり大きいのです。
なので自分用♪


おつきあいくださり、ありがとうございました☆

片付け半ばですが、タンスの上は なんとかスペースあけたので撮影。
昨年、タンスの上で飾っていたら食玩の小さいトングが
(予想通り)タンス後ろに落ちていく事件が起きたので
今回、隙間をふさぐべく、奥行きの狭いカラーボックスを置きました。
ついでにタンス動かして無事トングを回収しました(…こんなに腕伸ばしたのは初めて)

空いた手前のスペースで飾ったり撮影したり。(もう余計なものは置かないっ…!)

片付いたのはタンスの上だけで、その他は まだまだ作業続行ちゅうです。


Doll: ITBE GO!
OF: コート… DollHeart トレンチコート
  ジーンズ… ドールトルソーハッピーボックス(09年12月セキグチさんより購入)
  シューズ… バービー ベーシックス シューパック
  バッグ… momoko(ワイルドセクシーチューン)


Doll:GlamZone
OF: キャミソール… リーメント ガーリースタイル
  ジーンズ… RuPaul(Glamazon)
  ベルト… ドールトルソーハッピーボックス(09年12月セキグチさんより購入)
        のファーを外してチェーンをプラス
  シューズ… バービー ベーシックス シューパック
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:2 |
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | グラム/箱>>

コメント

トレンチコート、細かいのに
良く出来ていますね~

コートの下はキャミですか?
袖有りだとコートって着せにくいですよね。

スイーツのミニチュア
並べると可愛いですね。
私は消しゴムのしか持って居ませんが・・・

ワッフルケースも無駄にしない。
流石です。
2011-03-09 Wed 18:01 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

写真にしていませんが、トレンチコートはベルトが完全に外せます、
ほんとうによく出来ています。
コートの下は何も着てないです~見えないトコロは省略しちゃいました…

「いちご大好きマスコット」、かわいいでしょ♪
でも、ぽち猫さんも お持ちの、あのイワコーさんの消しゴムも、かなりいい出来ですよ!
日本製の安心素材、ってのも あるのかな、
スイーツ以外のも持っていますが、どれも ほわわん♪というか、
なんともいえない幸せ感が あります♪
いつか、全部そろえて並べてみたいなーって思っていますが、
いつまでも売っていそうな安心感があって、かえって購入が後回しになっています~

ワッフルケースは仕切りが最初からあるので、並べやすいし倒れにくいし
透明フタ付きでかなり便利です。
ワッフルも美味なので何個も持ってます~
2011-03-10 Thu 00:53 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
