ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

グラム/箱

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110308_1.jpg

ドールと食玩の収納・整理で 部屋の中を片付けています。

この話が ↑の写真の GlamZone …グラムさんと 最後でつながります。
長いですが、よろしければ おつきあいください。





f110308_2.jpg

ドールの服は ほぼ、アマゾンさんのダンボール箱で収納しています。
中に小箱をいくつか入れて分類。
(ダンボールの切れ端、お見苦しくて ごめんなさい)

スタッキング自由自在、着せ替え時は箱を全部並べて あけられるし、
箱が傷んだら新しい箱と替えるだけ、
飽きても書類入れなど他の用途に転用可能。
なんとも便利な箱です。


…が、コマカイ食玩入れには いまひとつ。
フタが簡単に開くので、
ひっくり返したらバラバラに転がっていってしまいます

百円ショップの蓋付き仕切りも便利ですが、
これもひっくり返してエライ目に遭いました…(涙

手ボッコ(不器用)すぎる身には
分類が自由にできて・仕切りがあって・落としてもバラマカナイ、
何が入っているのか一目瞭然………そんな、夢のような収納グッズが必要です


しかし、そんな都合のイイ物が 安く手に入るとも思えないので
ドールが入っていた箱を利用して、作ってみました。


f110308_3.jpg

FRのように、マグネット付きのフタを開ける箱です。
FRだと、紙の向こうにドールが いますが、
コレは プラケースちっくな面が現れます。ドールは下面を開けて
引き出し状に取り出す仕様でした。

ドールを取り出した後、お菓子や化粧品が入っていた小箱を仕切りに入れ、
色ウツリが心配なもの、細かすぎるものをビニール袋に。

引き出し開ける前に見ることができ(写真は この状態です)、
落としても箱の中でバラバラになるだけ。なくなりません(嬉


中は、リーメントさんの「ぷち呑み」です。
先日アマゾンさんより ごせんえん少しで購入しました。
バラで買った「お母さんの台所」も入っています。


まだあるようです、「ぷち呑み」。
 ↓






f110308_4.jpg

そんなステキなドール箱で来てくれたドールは、ル・ポール(The Ru Mix)。
箱出ししたときの写真です。
顔に惚れて呼び寄せました。

髪がアレなので、現在はラップ巻いて美容室なカンジです。
セットできたら そのうち記事にしたいです

彼女(いや彼か? ドラァグクイーンです)は他の種類も呼んだので
食玩入れに大活躍です(箱が)。





f110308_5.jpg

…で、そんなル・ポールが履いてきたジーンズを
冒頭のグラム・ゾーンが着用しています。


キャミソールはリーメントのガーリースタイルより。
たしか商品画像ではサロペットに隠れてよく見えませんでした。
伸びる素材で ありがたいです。
裾が外側に向かってクルクルと丸まってしまうので、
原因となっていた裏側の不用な縫い代部分を、縫い目ギリギリまで
チョキチョキしてあります。

アイロンかけることも考えましたが、
いずれまた丸まってしまうだろうと思い、根本的解決へ。
布接着ボンドは手ボッコには失敗しそうで勇気が出ませんでした。





f110308_6.jpg

ジーンズの中は、色ウツリ防止なのか、ストッキング素材が使用されています。

ル・ポールのヒール靴を履かせたまま脱がせるという荒業をしてしまったので
ストッキング素材が履き口付近まで足に ついてきてビックリしました。
……ボールペン使って戻しました。





おつきあいくださり、ありがとうございました☆

長いうえに、何がいいたいのか よくわからない流れになってしまいました(汗
カテゴリーに記事ゼロのドール名が並んでいますが、
いずれ写真撮ってアップしていきます。
(消した記事で使用した、気に入っている写真をUPしようかな、とも思っています)

写真撮りやすいよう、タンスの上をスタジオ化(片付け)している さいちゅうです。
今までソコにあった物をドコに置くか、難航…

「梅バッグ」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


Doll:GlamZone
OF: キャミソール… リーメント ガーリースタイル
  ジーンズ… RuPaul(Glamazon)
  ベルト… ドールトルソーハッピーボックス(09年12月セキグチさんより購入)
        のファーを外してチェーンをプラス

Doll:RuPaul(The Ru Mix)


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:2 |
<<コート/いちご | ホーム | 梅バッグ>>

コメント

こんにちは、またカッコイイDOLLが増えましたね。

アマゾンのダンボールは独特の形でつぶしにくいと思っていたけど、こんな風に使えたんですね。
凄い数のお宝が入ってるんですね。

お人形箱も几帳面に整理に利用して
流石です。

ミニチュアは無くすと怖いし
ひっくり返すと最悪ですよね。



2011-03-08 Tue 16:22 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

こんばんは~! ありがとうございます。
ひとつひとつ見ると本当にカッコイイです♪
並べると…………とにかく濃いーですよ~(シアワセ♪

アマゾンダンボールは形が揃っているので使いまわしやすいですよ
「とりあえず入れとく」とか、使い方イロイロ。

> 凄い数のお宝が入ってるんですね。

ナイス!! 超ウケました♪♪
ワタシにとっては お宝ですが、オットー以外の身内に見られたら
たぶん○ミだと思われるんじゃないだろうか…
(カミングアウトしてません~)
身内を家に呼べません~

> ミニチュアは無くすと怖いし
> ひっくり返すと最悪ですよね。

どちらも何度も やっています。
ホント最悪ですよね~~ 
踏まないよう・掃除しちゃわないよう 気をつけるのがツライ…
おたがい、気をつけましょう…!
2011-03-08 Tue 18:26 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。