ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

重ね着

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110220_1.jpg

ジャスパーに momokoのショートコート(ジャケット?)を
着せてみました。
ウチの、数少なすぎる冬モノOFの ひとつです。

左・マイシーンのチェルシー
右・ダイナマイトガールズのジャスパー




f110220_2.jpg

チェルシーのカチューシャは、アゾン製。
真ん中に、製造工程で付くんじゃないかと思われるポチ☆が あったので
ヤスリで削り、手持ちのシールを貼ってみました。





f110220_3.jpg

ジャスパーのインナーは、ジェニーのワンピースを着せて
その上からジェニーのスカートを はかせました。
ちょっと着ぶくれしています。上からコート着ているので
わかりづらいけど。





f110220_4.jpg

インナーは、細かいラメラメなのです。
ワンピースの下部分、スカート部分は いらないんだけど~~
切り離しちゃおうかなあ、どうしようかなぁ、数ヶ月迷い続けています





f110220_5.jpg

ふたり、仲よさそうに見えるかな?


マイシーンのチェルシーはアタマが大きいんだけど
今回、あんまり目立たないように見えていれば いいな



おつきあいくださり、ありがとうございました


「またよろしくです」「チェア3色」に コメント・拍手を ありがとうございました♪



Doll:DG Jasper(Electro Pop)
OF: ホワイトファー momoko ワイルドセクシーチューン
  インナー ジェニー コーディネートドレス6 のワンピースの上に
       ジェニー ロマトップW31 のスカートを重ねています
  ネックレス my scene Chelse(shopping spree)
  ブーツ   ドールトルソーハッピーボックス(09年12月セキグチさんより購入)


Doll: my scene Chelse(shopping spree)
OF: Tシャツ ジェニー ウェアセット クール&ベリー(黒リボンは付属していません)
  スカート ファッション ジェニー ウェアセット W20
  ブーツ my scene Chelse(shopping spree)
  カチューシャ アゾン製にシール貼付けました
  ネックレス 自作

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |
<<梅バッグ | ホーム | またよろしくです>>

コメント

自分はセンス無いから重ね着やりたくても上手くコーデ出来ないんですよね。
そのまえに服のラインナップが少ないのもありますが・・・

2人共若々しい服装で素敵ですねー。
チェルシーさんの服装が個人的は好みかなー。
2011-02-22 Tue 14:21 | URL | 杉さん [ 編集 ]
☆杉さん☆

すみません、1月から前の記事削除の際に、
杉さんからいただいたコメントも一緒に消えました…

> 自分はセンス無いから

って、ワタシも自分のコトそう思っていましたし、
今も自分に在るとは思えないんですが(汗
着せ替えする服がなくてもいいから このドールはお迎えしたい!って
思えるドールだけを呼ぶようになってからの方が
以前購入したOFを活用できるようになりました。
ドール服欲しい~~って思ってた頃には思いもつかなかった組み合わせとかができたり。

そうはいっても、更新は週に1~2回だし
たいした服は着せてないし、です ^^;

杉さんトコのシティさんの方が、ずっと高級でオシャレなOFお持ちですよー
2011-02-22 Tue 21:00 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
こんにちは

ジェニーの服も着る子によってこんなに大人っぽくなるんですね~
チェルシーさん唇が色っぽいですねぇ。

私も本当に欲しいお人形だけ厳選しないと・・・
増える一方なのに、お洋服はないし・・・

2011-02-23 Wed 16:57 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

チェルシーのメイク気に入ってもらえて嬉しいです♪
OFって、けっこう(それを着ている)ドールの印象で見ちゃいますが
ぜんぜん顔の違う雰囲気のドールに着せてみると
予想外な感じになって面白いですよ~ ^^

えーと、今日、Dollybirdの10号購入してみました。
型紙は全部下着関連なので、服作る参考になるかどうかは また別ですが、
各ドールの身長・肩幅・袖丈・股下・BWH、頭周が
わかりやすく載っているので、OFの互換性の参考になりそうです。
(興味が おありでしたら「Dollybird 10号」で検索してみてくださいね)
2011-02-23 Wed 23:18 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
紫の分厚い唇がなんとも個性的。
でも意外とかわいい感じの服が似合ってるー。
同じ服難民として、いろいろ参考になります!

ブログリニューアルなんですね!
心機一転、これからも楽しませてくださいね~。
2011-02-25 Fri 00:19 | URL | Lamm [ 編集 ]
☆Lammさん☆

リニューアルというほどでもないのですが
Lammさんからいただいたコメントも一緒に消してしまってすみません…!

マイシーンのシリーズはアクセサリーや着替えが一緒にパッケージだったので
箱1つ買えば、かなり遊べる感じでした☆
箱から出して箱解体しちゃって今まですっかり忘れていたけれど、
服少なくてもアクセで変化つけて遊べるな~~と、やっと気づいたり(汗
マイシーンって向こうさんのお遊びドールなのよね。
コドモ向けにこのようなドールとは…!!スゴイなぁ、と見るたび感心ですよー

なんだか、前にも増してゆるゆるな感じかも。よろしくですー!
2011-02-25 Fri 01:31 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
