ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゆき

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

本日2度目の更新は…


f110205_1.jpg

7日から さっぽろ雪まつり が始まるので
そんな雰囲気で 撮ってみました☆





f110205_2.jpg





f110205_3.jpg





f110205_4.jpg

背景は ↓ココからダウンロードしました。

キヤノン クリエイティブパーク
http://www.canon.com/c-park/





f110205_5.jpg

レイジーmomokoは薄着ですが~
とにかく寒い!北海道です☆
もし お越しの際は、あったかーい服装をしてくださいね


おつきあいくださり、ありがとうございました♪



Doll: momoko(Lazy Seventeen)
OF: ファーは ジェニー(上にシール貼り付けました)より。
  リカちゃんドレス ガーリーウェスタン、
  ジーンズは momoko DOLL WAKE UP WUF 001
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |
<<チェア3色 | ホーム | グラムのワンピースで>>

コメント

こんばんは(=^ェ^=)ノ 

こちらでいつもmomoko可愛いなと思っていたのですが
ついにWAKE UP WUD 007 と008を予約してしまいました。
初momokoデビューです。

momokoのお洋服は高いので
使えそうなDOLL服の情報があったら教えてください。
2011-02-05 Sat 18:37 | URL | ぽち猫 [ 編集 ]
ペンギンさんまで登場していかにも寒そう。(笑)

7日から雪まつりですかぁ。
懐かしいなあ。
自分が行ってからもう20年以上経ちます。

確か1985年辺りだったかな。
もう一度見てみたい。
2011-02-05 Sat 22:35 | URL | 杉さん [ 編集 ]
☆ぽち猫さん☆

momokoデビューおめでとうございます~ ^^
(以下、長いですが、あまり参考にならない内容です、すみません…!)

momoko用以外のOFなら、ジェニーがサイズ的にはちょうどいいでしょうか
リカちゃん服で後ろマジックテープとか開いてるのも着れると思います。
マジックテープ完全に閉じられないかもしれませんが…。
今回momokoが着てるのは、そのパターン、リカちゃん服です。
(ジーンズはmomoko用です)

ワタシの手持ちの中では、昔のファッションフィーバー・バービーも
サイズ的にちょうどいい感じです…が、当たり前ですが やっぱり
momoko用のOFの方がボディに合いますよ…なんていうか、
細身なmomokoにぴったりに作られているし、縫い目とか細かくて感動すらします

momokoを扱っているショップのメルマガや ショップの会員登録しておけば
セールなどの案内が来ますよ~
あとはオクや個人で作っておられる方のショップ、イベント等でしょうか…

ぜんぜん参考にならなくて、すみません(汗
えーと、ワタシ、深夜momokoとレイジーmomokoを お迎えしてから
momoko買いが ぴたっと止んでしまっているんです。
どちらもワタシの中で憧れのmomokoだったもので☆
(ちなみにどちらもusedです)

しかもそれ以来、ドールの お顔やボディの造形や質感を楽しむのを
着せ替えよりウェイトを高くしてみたら
ワタシの場合は そのほうが満足度が高いと気づいたので
昨年秋ごろから、顔に惚れたドールばかり購入しています。
「着せ替えできなくても後悔しないくらい惚れた」が基準なので
OFの互換性とか気にせずに呼んでいて
今現在、OFのみの買い物も ほとんどしなくなっております…

momokoのオシャレな着せ替えブログは たくさんありますので
いろいろめぐってみてください~
楽しいmomokoライフ送ってくださいね♪
2011-02-06 Sun 00:08 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
☆杉さん☆

やっぱり寒そうですか~(汗
撮っててもそんな気がしてました… ^^;

ワタシもしばらく行っておりません~
さっぽろ雪まつり 公式サイトから
ライブ映像見れるようですよ ^^

あんな大きなものを美しく作れるなんてスゴイ…
もっぱらテレビの向こうから観覧しております~
2011-02-06 Sun 00:09 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]
寒色系でまとまっていてスッキリと綺麗ですね~。
ブログデザインも雪の結晶で雰囲気出てます。
ペンギンさんと語らっているようなmomokoがかわいらしい(^^)
こんな背景がダウンロードできるんですね。早速見に行ってみました。
もうちょっとサイズが大きければ…と思いましたが、私のような面倒くさがりでなかったら(^^;)何枚かつなげて12、16インチの全身像を撮る時にも使えるかしら…。

PINKMAバーの皆さんは素晴らしいおみあし。
新人バービーはほんとにピチピチしてますね!(笑)
ルチアママはけだるい雰囲気がベテランっぽい~。
グラムの実物画像は初めて見たかも。初期のインティグリティドールを思わせる力強い顔立ちですね。

カッコイイ系の服が似合うブルーネイルのジャスパーや、
しっかりした顔立ちのGO、妖艶なグリマーなど、
ぴんくまひつじさんのところのドールは皆さん個性的ですね!
2011-02-07 Mon 13:55 | URL | リオコ [ 編集 ]
☆リオコさん☆

> 寒色系でまとまっていてスッキリと綺麗ですね~。

あーよかった、ありがとうございます♪
寒すぎかな?とも思っていました~ ^^;

> ペンギンさんと語らっているようなmomokoがかわいらしい(^^)

いつも目ヂカラが写ってしまうレイジーmomokoが、こんなふうな
表情も見せてくれるとは、ちょっとびっくりしています。
撮ってるときは、背景ペーパーから はみ出して写らないようにと
そっちばかり気にしてmomokoの顔まで見えていませんでした。
背景はA4サイズで印刷して使いました。やっぱり小さいですね、
組合わせできるならそうした方が撮影しやすいと思います~

PINKMAバー メンバーの脚も見ていただけて嬉しいです♪
GOとルチアは、件のバービー・ベーシックスシューパックです。
バービーは自前のサンダルなので、これもベーシックスのサンダル。
こんなに脚キレイに見せてくれるとは、シューズ単体で見ていたときは
想像できませんでした、マテルすごい~

> カッコイイ系の服が似合うブルーネイルのジャスパーや、

先日も今日も嬉しいコメントありがとうございますー!
リオコさんに褒めてもらってジャスパー黒コートで再登場しちゃいました♪

> ぴんくまひつじさんのところのドールは皆さん個性的ですね!

アハハ…(汗
実はリオコさんのトコロでル・ポール画像を たくさん拝見して
あの濃い~顔に惚れて 購入を迷い続けて数ヶ月…先日お安くなっていたので
ついに呼んでしまいました~ しかも複数…(滝汗
いや~~~美しいですね!濃い~♪まだパッケージ外から眺めています♪
ステキ写真たくさん見せてくださり、どうも ありがとうございますー!!
2011-02-08 Tue 02:10 | URL | ぴんくまひつじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
