ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

チョコレートカフェ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f111018_1.jpg

「いらっしゃいませー」


もしRPさんを見に来てくださっていたらすみません、
今回はニッキと、リラックマのチョコレートカフェを見ていってください~




f111018_2.jpg

チョコレートカフェ、迷って迷って迷って大箱で購入しました。
アレコレ他と組み合わせて楽しめそうです♪



f111018_3.jpg

テーブルに乗りきれないのは、後ろの棚に。
他に何を飾ろうか、思いつかなかったので、スカスカでーす……


カウンター上は、ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
ホントは、アリスとトランプ兵が白いバラに赤いペンキを塗っていますが
そのふたりを外して、リラックマのメニューボードと
メガハウスのイーゼルにシール貼ったものを置きました。

--------------------------------------------------

Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF :  「シーズンイベントドレス ドキドキクッキング」より
     (数年前のリカちゃんのお洋服です)

什器は「バービーのおんがくがなるおはなやさん」
(ちょいと手を加えてあります)

テーブルは、リカちゃんのミスタードーナツショップより。


リーメント リラックマ「チョコレートカフェ」
      ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
      「プリンセスティーパーティ」ほか

---------------------------------------------------

1年半前に購入した おはなやさん、やっと日の目を見ました。

購入前に検索かけてしらべたけど、ブログなどで写真UPしている人が見つけられず
イチカバチカで購入しました☆

なのに、私も写真撮るまえに ラメ取るし厚紙背景破り取るし
(写ってない什器がまだあって、そこの厚紙の背景はむしりとりました)
検索する人の助けになることができませんでした…


ニッキの後ろにある部分、右半分の縦一列は冷蔵庫でした。
プラスチックの扉を外しています。
棚には全て厚紙の背景が入っていましたが、それだと使いづらいので
折り紙などを切って入れました。

製造時に、什器全体の裏から大きい厚紙の背景1枚を入れ
裏からフタをするように作られているようで、
棚の背景の厚紙が、どうしても抜けない~~
あきらめて棚にサイズ合わせて折り紙等を入れました。

きっちりぴったりには出来てません~
そのうえ、奥に隙間があるので、紙が下に沈みこんでいきます。
1枚目の写真を見ると、出来てないのがよくわかりまする…。
そして左半分の棚各段の左下隅に、ちいさい半円がありまして
それに合わせて切り取るのに気力を使い果たしました…


この什器はこれからも使います
ときどき、紙を入れ替えて雰囲気変えようと思ってます。
うまくなっていくといいなー
次回からはサイズ測りなおさなくてもいい(同じように切ればいい)ので
かなりラクになる、はず…!


クロネコの撮り方も、がんばりまする。
光の当たり方で、↑上写真のように、ムスッ顔に見えちゃう



f111018_4.jpg

パープルリボン付きの白い鏡は
リーメント「プリンセスティーパーティ」の鏡です。
ラメラメシール貼って、リボン付けました。
これもきちんと楕円に切れていないです…!



すいません、RPさん全員登場は次回で~!

「RPさん」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


-----------------
追記

すみません、
ダンボール背景 → 厚紙の背景 でした
修正しました


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:6 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。