ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

くーまくま

こんにちは
遊びに来てくださり、ありがとうございます
(いつのまにか、前回更新から2週間もたってしまいました、
ひぇ~すみません(汗



台風15号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます…




f110926_1.jpg

体長 3.2センチ程度の くまがやってきました





f110926_2.jpg

もとは、ひゃくえんショップの、キーホルダーです






f110926_3.jpg

くまの脚、根元から少し回して脚の角度を変えられました

あたまにささっていたピンを引っこぬいて
まだそのまま、あなが あいた状態です。……ぴろっと、なにか出てますね




f110926_4.jpg

うさぎ・リス・とり・バームクーヘンは リーメント「お菓子の家」より。


くまは、ドールに持たせてみると…





f110926_5.jpg

こんな感じです


くろねこのニッキが起きました♪

リカちゃんのドレスを着ています。



f110926_6.jpg

リカちゃん服が着れて助かりました~
しっぽをしまって着ています。


Dolly bird 10号にドールの各サイズが載っています。
それによると、
ニッキは 19センチの身長に、股下 6.1センチ。
リカちゃんは 23センチ身長、股下 10.7センチ。

リカちゃんのパンツ類は ニッキには長くなります。

--------------------------------------------------
Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF : ドレスは「パーティーリカちゃん」より(数年前のリカちゃんです)

ひゃくえんショップのキーホルダーの くま、
他のどうぶつとバームクーヘンは リーメント「お菓子の家」より
---------------------------------------------------


このドレスを着ているリカちゃんの写真。

昨年春ごろに撮影したものです


f110926_7.jpg

そうそう、ウチのリカちゃんは
こんなカッコで来たのでした(リカちゃんは、このコ1体だけ)

ネットで購入して、実物の可愛さにすっごい驚いたのでした



「ねむり」に コメント・拍手を ありがとうございました♪



スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:3 |

ねむり

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます

f110912_1.jpg

クロネコが来ました。

「はだかんぼうのニッキ 004pk」。

はじめての、ニッキです。


ずらっと並べたシャンパングラス、
ひとつだけ グラスが脚の根元でポッキリ折れて
グラス部分と脚部分が離れてしまい
接着剤で くっつけてあります。

どれだかわかる? 答えはきょうの記事の最後(笑

きょうはもう あたらしい写真もないので、そのまま最後に 飛んでくださいな☆


-------------

以下、ちょっと長すぎるつぶやき。


先週末、某ショップで中古のニッキが出ているのを見つけ、
それまでまったく眼中になかったニッキでしたが
かわいいかも?って見えてきちゃいました。


でも、うちに来たのは、それとぜんぜん違う、まっくろねこ。
いろいろ調べて、なぜかこのクロネコになっちゃった。
服も靴も着てないのに。
まっくろで、写真撮りづらいだろうに。


あっ、買うまえに(ネットで)ほかのニッキもいろいろ調べたんですよ。

いろいろ見てたら、昔のニッキの いくつかは
まだ新品で売っているところが あったりして。

このコかわいいなぁ。まだ新品で買えるんだ。

で、そこでポチッとなるか? と思ったら
なぜか、気がすすみませんでした。
おかしいな~? かわいいのにな~??
服着てるし、写真写りだってよさそうなのに?

…じゃあ、こっちのネコは?


そんなことを何度か繰り返してから

最初に このクロネコを見つけた、あまじょんに戻ってきちゃった。


服着てないのにね~
スタンドもないのにね~
写真撮りづらいだろうにね~

でも なぜか、このクロネコがいいような気がするんだよね
えいっ、ポチッ☆



この、ポチッ、まで夕食後の9時頃から 翌朝までかかりました…

迷いすぎて、オットーから「そんなに悩んでたら具合わるくなるぞ」って
心配される始末…。


自分でもよくわからなくなって
(初めてのニッキだし、服着てる普通のニャンコがいいんじゃないか?
 服着てなくても、黄色いニャンコだっているよ?
 でも、服着てなくていいなら、あのクロネコが気になる…)


まよったあげくに、ちょっと冷静になろうと思い 途中で 寝ちゃいました…


で、朝起きたら、まだあまじょんのクロネコが残ってたので やっと ポチリました。
(最後の1体だって書いてあるのに、なに悠長なことやってんだか)

ここまで迷った買い物はひさしぶりでした。


あまじょん発送、送料なし。服なし靴なしスタンドなし。



そして届いたニャンコは 鼻先のピンク、ちょっとハゲちゃってた。
(幸い、白飛びして写真ではよく見えませんが)


しかし! これが かわいくてかわいくて!!
鼻ハゲもぜんぜん気になりません。返品交換する気ナシ。


とりあえず服を着せてみました。
マツゲ生えてるのに、後ろでリボン結び2箇所必要な、こんなメンドクサイ服を。


(もういちど、ニッキ。同じ写真ですみません。
 寝てる写真しか撮れてないのです)


f110912_1.jpg


これが初日のニッキです

こんなカンジで、ずっと寝せています。

この姿が、かわいくてかわいくて

すみません、メロメロです。

手のアブラとか付きそうで、触るときは手袋はめてます。


ここまでおつきあいくださり、ありがとうございます!


--------------------------------------------------
Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF : リーメント「ガーリースタイル」

ブライスベル(第1弾)「フェアリーガール」
リーメント「プリンセスティーパーティ」
---------------------------------------------------




「あじあん」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


壊れてしまったシャンパングラスは、左から2番目のグリーンです。

折れた部分が白くなっちゃっていますね。

いっけん、なんとか普通に見える程度に直せてよかったです☆



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

あじあん

こんにちは
遊びに来てくださり、ありがとうございます


台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今後の大雨にもまだまだ注意が必要とのこと、
どうかお気をつけてください


私が住んでいる街は被害はありませんでしたが
かなりの高さまで河川の水位が上昇しているのを知り
ネットで近所の川と、実家近くの川の水位をチェックしていました
(便利な世の中になったものですね)
そんなふうに不安になったのは当地に越してきてから初めてでした



f110910_1.jpg

夏のうちに使おうと思っていた金魚柄。(次回はもっと早く登場させよう…)

伊藤園の「おーいお茶」のオマケです。





f110910_2.jpg

メニューは、

メガハウスのデパチカグルメ「ひとくちサイズの創作おむすびセット」に
リーメントのコロッケ、たまごやき。

海苔で巻いてあるのは 梅、鮭、海老かなぁ
カップ入り3種は見当つきません。(さすが創作料理?)

コロッケは とろ~りチーズ入り。





f110910_3.jpg

テーブルの上がさびしかったので
象を置いてしまいました。
細かい模様が入っていたり、凝ったつくりです。


今回は ウチにあった箱を使って撮ってみました。
たしか財布が入っていたと思います。
部屋に見えていましたら幸いです


--------------------------------------------------
テーブル、椅子はドールハウス用

鉢植え、カエル、象などのインテリア小物は
 リーメント「こだわりルームコレクション」

象以外のテーブル上小物は
 伊藤園「おーい、お茶」のミニ小物入れ
 メガハウス「デパチカグルメ」
 リーメント「虹色デリカ」「ナタリーちゃんのパリのおやつ」
      「ぷち呑み」ほか

テーブルクロス、コースターはリーメント「アジアン雑貨店」、
タペストリーは「こだわりルームコレクション」付属のカード
---------------------------------------------------


「ようこそ」に コメント・拍手を ありがとうございました☆

☆食玩・フィギュアなど | コメント:4 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。