ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています



スポンサー広告 |

梅バッグ

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110226_1.jpg

momokoにバービー ベーシックスのドレスです。
胸が ちょいゆるめだったので、ボレロも着せてみました。





f110226_2.jpg

ネックレスは自作。といってもペンダントトップだけですが。
ボールチェーンはセキグチ製ドッグタグのを使いました。

チェーンの長さは、後ろでボレロの襟に引っ掛けて調整しています





f110226_3.jpg

手が さびしいな~~と思い、バッグも作ってみました。





f110226_4.jpg






f110226_5.jpg

バッグは梅模様の和紙折り紙を使って

「折り紙きせかえ人形」(山口真 著)に掲載の折り方で作ってみました






f110226_6.jpg

最後に全身像を。

おつきあいくださり、ありがとうございました☆

「重ね着」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


Doll:momoko(深夜の横断歩道)
OF: ドレス、ベルト…Barbie Basics ドールモデル♯3 コレクション1.5
  ボレロ ジェニー ロマトップ J18
  シューズ セキグチ製ストラップパンプス
  ネックレス 自作(ボールチェーンは、セキグチ製ドッグタグのを使用)
  バッグ 基本の作り方は 「折り紙きせかえ人形」(山口真 著)で作りました(←リンク先はamazonのページです)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

重ね着

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110220_1.jpg

ジャスパーに momokoのショートコート(ジャケット?)を
着せてみました。
ウチの、数少なすぎる冬モノOFの ひとつです。

左・マイシーンのチェルシー
右・ダイナマイトガールズのジャスパー




f110220_2.jpg

チェルシーのカチューシャは、アゾン製。
真ん中に、製造工程で付くんじゃないかと思われるポチ☆が あったので
ヤスリで削り、手持ちのシールを貼ってみました。





f110220_3.jpg

ジャスパーのインナーは、ジェニーのワンピースを着せて
その上からジェニーのスカートを はかせました。
ちょっと着ぶくれしています。上からコート着ているので
わかりづらいけど。





f110220_4.jpg

インナーは、細かいラメラメなのです。
ワンピースの下部分、スカート部分は いらないんだけど~~
切り離しちゃおうかなあ、どうしようかなぁ、数ヶ月迷い続けています





f110220_5.jpg

ふたり、仲よさそうに見えるかな?


マイシーンのチェルシーはアタマが大きいんだけど
今回、あんまり目立たないように見えていれば いいな



おつきあいくださり、ありがとうございました


「またよろしくです」「チェア3色」に コメント・拍手を ありがとうございました♪



Doll:DG Jasper(Electro Pop)
OF: ホワイトファー momoko ワイルドセクシーチューン
  インナー ジェニー コーディネートドレス6 のワンピースの上に
       ジェニー ロマトップW31 のスカートを重ねています
  ネックレス my scene Chelse(shopping spree)
  ブーツ   ドールトルソーハッピーボックス(09年12月セキグチさんより購入)


Doll: my scene Chelse(shopping spree)
OF: Tシャツ ジェニー ウェアセット クール&ベリー(黒リボンは付属していません)
  スカート ファッション ジェニー ウェアセット W20
  ブーツ my scene Chelse(shopping spree)
  カチューシャ アゾン製にシール貼付けました
  ネックレス 自作


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |

またよろしくです

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます


ええと、思うところあって、今月更新の記事を残して
それ以外の過去記事は 全部消しました

うれしいコメントも拍手も たくさん いただいていたのに
すみません、一緒に消してしまいました…!

残しておこうかなぁと思った記事も ありましたが
さっぱりすっきり、心機一転です。

またジミ~に更新を続けていきます、
どうぞよろしくおねがいします。
過去写真を ひょっこり掲載、も たぶんしますので
あたたかい目で 見守ってください~


f110214_1.jpg

(…なのに、載せる写真は いきなり このような…)

GlamZone Doll Style A Beige Dress のワンピースです。
FRのロケット胸より、スレンダーな身体の方が 似合うかな?

この髪色とネイル・バングル・
シューズ ↓ に合わせたかのようなワンピースで、着たきり状態です♪


f110214_2.jpg

ルチアが履いてきたストッキング(タイツ?)と、ブーツです。

脱がせるのがタイヘンそうで、しばらくこのままです~



今後、記事の いっちばん最後に、ドール名&OF(わかる範囲で)を
載せていきます。
(残した過去記事分にも追加しました)


おつきあいくださり、ありがとうございました☆

「チェア3色」に 拍手を ありがとうございました♪



Doll: FR Luchia Z.(Glimmer)
OF: ワンピース … GlamZone Doll Style A Beige Dress
  ストッキング・アクセサリー・ブーツ … FR Luchia Z.(Glimmer)
  

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

チェア3色

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f110213_01.jpg

パントンチェアを購入してみました

ITBEのGOさんを座らせて。
美脚、美脚ー! 幸せですー♪





f110213_02.jpg

横から見ると、こんな感じ。





f110213_3.jpg

FRが座ると このような。

上記の3枚は、夜室内で撮りました。





f110213_4.jpg

こんどは 昼間に。
寝起きのような、ボーッとしたGOさんですが…。





f110213_5.jpg

いつもドールは座らせて飾っているので
手頃なチェアが来て、嬉しいです♪

どうも立たせたまま、ってのが苦手で……。
部屋の中で、ずっとそのままだと
倒れるんじゃないか、とか
ずっと立ってて疲れないか、とか
なんか余計なこと考えちゃうんですよね~
ドールにも くつろいで もらえていればいいなー



パントンチェア、3脚で このプライスでした。



ワタシが購入したショップでは売り切れてしまいましたが、
ココ ↑ のレビューにも あるように、プレゼント向きの包装では
なかったです。でもこのプライスなので まあいいじゃないかと思います。


似たような写真ばかりでしたが、
おつきあいくださり、ありがとうございました☆


「ゆき」「グラムのワンピースで」に コメント・拍手を
ありがとうございました♪



Doll: ITBE GO!
OF: ジェニー ロマトップ J18、
  バービー ベーシックス シューパック


Doll: FR Luchia Z.(Dolly-Style Custom)
OF: バービー ファッションアベニュー、ファッションフィーバー
  バービー ベーシックス シューパック

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:2 |

ゆき

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

本日2度目の更新は…


f110205_1.jpg

7日から さっぽろ雪まつり が始まるので
そんな雰囲気で 撮ってみました☆





f110205_2.jpg





f110205_3.jpg





f110205_4.jpg

背景は ↓ココからダウンロードしました。

キヤノン クリエイティブパーク
http://www.canon.com/c-park/





f110205_5.jpg

レイジーmomokoは薄着ですが~
とにかく寒い!北海道です☆
もし お越しの際は、あったかーい服装をしてくださいね


おつきあいくださり、ありがとうございました♪



Doll: momoko(Lazy Seventeen)
OF: ファーは ジェニー(上にシール貼り付けました)より。
  リカちゃんドレス ガーリーウェスタン、
  ジーンズは momoko DOLL WAKE UP WUF 001

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |

グラムのワンピースで

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f110204_1.jpg

グリマー・ルチア、
GlamZone Doll Style A Beige Dressの
ワンピースを着ています。


え~と…… 
ごめんなさい、彼女は好きすぎて何も書くことが
思いつきません~


おつきあいくださり、ありがとうございました☆
超短い更新で すみません。
増やさない増やさないといいつつ、少しずつ増えていっています、ドール…。


「ジャスパー&GO」に コメント・拍手を、
それから過去記事にも いろいろ拍手くださり、うれしいです!
どうも ありがとうございました♪


Doll: FR Luchia Z.(Glimmer)
OF: GlamZone Doll Style A Beige Dress

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:0 |
| ホーム |
