ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています



スポンサー広告 |

ばれんたいん

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪



f120214_01.jpg

今日もおつかれさま☆
いつもどうもありがとう!





f120214_02.jpg

これからもよろしくね☆





f120214_03.jpg

右のチョコは、箱を ココ↓からダウンロードして、縮小印刷しました。

キヤノン クリエイティブパーク
http://www.canon.com/c-park/

中仕切りがヘロヘロになってしまいました~

中のチョコはシールです☆
貼るのもったいなくて、周囲をハサミでチョキチョキ…
大きさは マル型チョコの直径が 1.1センチ程度です。



左側は、リーメントのリラックマ「チョコレートカフェ」に
似たようなのがあったと思い出して
上から同じようにシールのっけてみました☆




--------------------------------------------------

リーメント
リラックマ「チョコレートカフェ」
「3時のおやつ」「ハートのSweets」
「ナタリーちゃんのパリのおやつ」

タルガ
「グルメ de スヌーピー」

---------------------------------------------------


「コドモなドール」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:8 |

椅子とカート君と私

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪



f120126_01.jpg

レアックのデザイナーズチェアと、カート君と、figmaのドロッセル。


ドロッセル以外にも誰か座らせたくて いろいろ調べていたら
ニルヴァーナのカート・コバーン君を見つけてしまいました。

93年のMTVライブ「アンプラグド」バージョンの彼です。





f120126_02.jpg

手とギターが輪ゴムで一体化なのは ご勘弁を。
外す勇気が まだないのです…





f120126_03.jpg

椅子は彼、オットマンは彼女、 とか。

デザイナーズチェアは 1/12スケール、
カート君は 7インチ。

なので……





f120126_04.jpg

1/6スケールな FRと一緒だと こんなことに。

カート君、大きいオネエサンにも歌を聴かせてあげる。





f120126_05.jpg

カート君、猫にも聴かせてあげる。





f120126_06.jpg

猫も くつろげる、デザイナーズチェア
と、カート君の歌声。





f120126_07.jpg

この猫は、「マグ猫」という食玩?でして

胴体半分で分かれています。右下の猫でおわかりいただけるかと。

胴体の前半分と後ろ半分は マグネットでくっつきます。





f120126_08.jpg

ウチでは現在、こんなふうに飾って?います。

居間のテーブルから そのまま持ってきて写したので
ホコリは見ないでいただけると ありがたいです





f120126_09.jpg

カート君にはマイクスタンドと譜面台、椅子がセットされていました。





f120126_10.jpg

MJさんのステージに座らせております♪

このステージ、ライトが点くのです(点灯ちゅう)

(ホットトイズのマイコンDX、マイケル・ジャクソン「BAD」に
付属のスタンドです)




好きなバンドやアーティストの 活動中止とか解散、
とてもショックだけど
「またいつか」って、再結成を待っている自分がいます
希望を持ってる


でも亡くなっちゃうのは……
ショックだったなぁ…
好きなミュージシャンの突然の訃報、彼が初めてでした

まだ独身で、通勤はウォークマン、帰宅してからもCDやラジオで
音楽かけっぱなし という生活でした
ヘビーローテーションにニルヴァーナも入ってました

今もときどき聴いています。
あの頃のような、ものすごくのめりこむような聴き方では
なくなっちゃったけれど。
若いときにあんなに聴けてよかったなと思ってます



って、しんみり気分で書いてましたら
いまちょうど ドールが届きました!

次回お披露目します~♪♪



「チョコ」に コメント・拍手を ありがとうございました♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:4 |

チョコ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f120118_1.jpg

リーメントのチョコレートです。

緑のリーフチョコは「お菓子の家」、
それ以外は「ぜいたくスイーツ」のチョコ。

「愛しのうっとりスイーツ」の お皿に のせました。






f120118_2.jpg

本物チョコは、オットーが買ってきてくれました。
すでに先週から職場近くのスーパーに並び始めたとか。
ウチの近所でも、今週から少しずつ並び始めました。


ワタシが食玩を買うたびに、(無理やり)見せられているので
このチョコを見かけたとき

「食玩だ!」と思ったそうです。


ワタシも箱を開けて、まず そう思いました…


----------------------------------

リーメント
「ぜいたくスイーツ」「お菓子の家」「愛しのうっとりスイーツ」

----------------------------------


クリスマスは1ヶ月ほど前からこまごまとプレゼント交換。
バレンタインはチョコが並び始めるとオットーが買ってきてくれる。

超テキトーなイベントの家になっております。


毎年、それぞれの実家にチョコを贈っていますが
今年はついに、年始訪問時に ついでにバレンタイン用チョコも
プレゼントしてきてしまいました。
ロイズのお酒入りチョコは年中売っていてタイヘンありがたいです☆


「おめでとうございます!」に コメント・拍手を ありがとうございました♪



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:6 |

おめでとうございます!

f120107_1.jpg

明けまして おめでとうございます

本年も、どうぞよろしくおねがいいたします

どうか、みなさま よいお年に なりますように
たくさんの明るく幸せな出来事を感じられますように




f120107_2.jpg

お正月気分が抜けた頃の更新ですみません

先月なかばからの風邪が猛威をふるい、
家族2人全員、寝正月でした




f120107_3.jpg

ようやく回復と思ったら、世の中の 通常営業初日でした…

とにかく寝てた正月でした。
鼻水と頭痛で思考力低下。
なので今ごろ年始のご挨拶です。

みなさまも、どうか風邪など お気をつけてください。


f120107_4.jpg

マイペースすぎてすみません

本年も ときどき遊びに来ていただけたら幸いです。



金模様の黒と赤のトレーは ハローキティの「はんなり和菓子屋さん」。
コレにお寿司を盛ろうと、それだけは決めていました。

…お寿司、美味しそうに撮るの難しいですね!!

おめでたい雰囲気を感じていただければ嬉しいです☆

----------------------------------

リーメント
「極上寿司」、HELLO KITTY「はんなり和菓子屋さん」ほか

----------------------------------


「来年もよろしくおねがいします」「メリークリスマス♪ その1」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆

コメントのお返事遅くなってしまい、すみませんでした…!



拍手コメントのお返事、たたみます。


続きを読む
☆食玩・フィギュアなど | コメント:6 |

来年もよろしくおねがいします

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f111230_02.jpg

もう明日は大晦日。

今年さいごの更新になります。

不定期更新のつたないブログにおつきあいくださり、
ありがとうございました。





f111230_01.jpg

あたたかいコメントや拍手、どうもありがとうございました。
いつも、とてもとてもうれしかったです!

来年も、おつきあいいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいします。



----------------------------------

Doll: FR Luchia Z.(Glimmer)
OF: コート…ジェニー スウィートガール10
   ペチコート…momokoのスウィートプードルより

リーメント
「和*スウィーツ」、HELLO KITTY「はんなり和菓子屋さん」

----------------------------------


ミニチュアグラスと、ケータイ用のデコシールで遊んでみました。


f111230_11.jpg

f111230_12.jpg


f111230_13.jpg



あたらしい年が、心安らかで幸せな1年となりますように。
どうか、よいお年をおむかえください。


「メリークリスマス♪ その1」「メリークリスマス♪ その2」に
コメント・拍手を ありがとうございました♪


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:2 |

うさぎ&くま

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f111113_1.jpg

プチブライスのディスプレイケース、リトルロッジ。





f111113_2.jpg

撮影には使っていませんが、透明なフタ付き。
ミラー背景シートも入っていました。





f111113_3.jpg

着ぐるみウサギ&クマは…





f111113_4.jpg

ブライスベル(フィギュア)です。





f111113_5.jpg

お気に入りの2人♪

夜撮ると、めんたまばかり目立つので
がんばって昼間撮ってみました





f111113_6.jpg

しかし お食事は白飛びしてしまったので
夜に撮影。

シルバニアの朝食セットより。
テーブルがちいさくて、セットの1人分も乗りきらず。
このほかに、うさぎホットサンドとかメロンパンとかバナナとか
なかなかボリューミーな朝食です。
セットには2人分入っています。


---------------------------------------
ブライスベル(第1弾)「ベルベットメヌエット」「ベアハグ」

リーメント「こだわりルームコレクション」
メガハウス「リトルカフェ」
「シルバニア朝食セット」

ケースは プチブライスのリトルロッジ(シアーホワイト)
---------------------------------------


「ハロウィン/RPさん」に コメント・拍手を ありがとうございました♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:2 |

チョコレートカフェ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f111018_1.jpg

「いらっしゃいませー」


もしRPさんを見に来てくださっていたらすみません、
今回はニッキと、リラックマのチョコレートカフェを見ていってください~




f111018_2.jpg

チョコレートカフェ、迷って迷って迷って大箱で購入しました。
アレコレ他と組み合わせて楽しめそうです♪



f111018_3.jpg

テーブルに乗りきれないのは、後ろの棚に。
他に何を飾ろうか、思いつかなかったので、スカスカでーす……


カウンター上は、ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
ホントは、アリスとトランプ兵が白いバラに赤いペンキを塗っていますが
そのふたりを外して、リラックマのメニューボードと
メガハウスのイーゼルにシール貼ったものを置きました。

--------------------------------------------------

Doll : おでこちゃんとニッキ「はだかんぼうのニッキ 004pk」
OF :  「シーズンイベントドレス ドキドキクッキング」より
     (数年前のリカちゃんのお洋服です)

什器は「バービーのおんがくがなるおはなやさん」
(ちょいと手を加えてあります)

テーブルは、リカちゃんのミスタードーナツショップより。


リーメント リラックマ「チョコレートカフェ」
      ふしぎの国のアリス「飾れる文具コレクション」
      「プリンセスティーパーティ」ほか

---------------------------------------------------

1年半前に購入した おはなやさん、やっと日の目を見ました。

購入前に検索かけてしらべたけど、ブログなどで写真UPしている人が見つけられず
イチカバチカで購入しました☆

なのに、私も写真撮るまえに ラメ取るし厚紙背景破り取るし
(写ってない什器がまだあって、そこの厚紙の背景はむしりとりました)
検索する人の助けになることができませんでした…


ニッキの後ろにある部分、右半分の縦一列は冷蔵庫でした。
プラスチックの扉を外しています。
棚には全て厚紙の背景が入っていましたが、それだと使いづらいので
折り紙などを切って入れました。

製造時に、什器全体の裏から大きい厚紙の背景1枚を入れ
裏からフタをするように作られているようで、
棚の背景の厚紙が、どうしても抜けない~~
あきらめて棚にサイズ合わせて折り紙等を入れました。

きっちりぴったりには出来てません~
そのうえ、奥に隙間があるので、紙が下に沈みこんでいきます。
1枚目の写真を見ると、出来てないのがよくわかりまする…。
そして左半分の棚各段の左下隅に、ちいさい半円がありまして
それに合わせて切り取るのに気力を使い果たしました…


この什器はこれからも使います
ときどき、紙を入れ替えて雰囲気変えようと思ってます。
うまくなっていくといいなー
次回からはサイズ測りなおさなくてもいい(同じように切ればいい)ので
かなりラクになる、はず…!


クロネコの撮り方も、がんばりまする。
光の当たり方で、↑上写真のように、ムスッ顔に見えちゃう



f111018_4.jpg

パープルリボン付きの白い鏡は
リーメント「プリンセスティーパーティ」の鏡です。
ラメラメシール貼って、リボン付けました。
これもきちんと楕円に切れていないです…!



すいません、RPさん全員登場は次回で~!

「RPさん」に コメント・拍手を ありがとうございました♪


-----------------
追記

すみません、
ダンボール背景 → 厚紙の背景 でした
修正しました


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:6 |

あじあん

こんにちは
遊びに来てくださり、ありがとうございます


台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今後の大雨にもまだまだ注意が必要とのこと、
どうかお気をつけてください


私が住んでいる街は被害はありませんでしたが
かなりの高さまで河川の水位が上昇しているのを知り
ネットで近所の川と、実家近くの川の水位をチェックしていました
(便利な世の中になったものですね)
そんなふうに不安になったのは当地に越してきてから初めてでした



f110910_1.jpg

夏のうちに使おうと思っていた金魚柄。(次回はもっと早く登場させよう…)

伊藤園の「おーいお茶」のオマケです。





f110910_2.jpg

メニューは、

メガハウスのデパチカグルメ「ひとくちサイズの創作おむすびセット」に
リーメントのコロッケ、たまごやき。

海苔で巻いてあるのは 梅、鮭、海老かなぁ
カップ入り3種は見当つきません。(さすが創作料理?)

コロッケは とろ~りチーズ入り。





f110910_3.jpg

テーブルの上がさびしかったので
象を置いてしまいました。
細かい模様が入っていたり、凝ったつくりです。


今回は ウチにあった箱を使って撮ってみました。
たしか財布が入っていたと思います。
部屋に見えていましたら幸いです


--------------------------------------------------
テーブル、椅子はドールハウス用

鉢植え、カエル、象などのインテリア小物は
 リーメント「こだわりルームコレクション」

象以外のテーブル上小物は
 伊藤園「おーい、お茶」のミニ小物入れ
 メガハウス「デパチカグルメ」
 リーメント「虹色デリカ」「ナタリーちゃんのパリのおやつ」
      「ぷち呑み」ほか

テーブルクロス、コースターはリーメント「アジアン雑貨店」、
タペストリーは「こだわりルームコレクション」付属のカード
---------------------------------------------------


「ようこそ」に コメント・拍手を ありがとうございました☆

☆食玩・フィギュアなど | コメント:4 |

パンダ

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110819_1.jpg

パンダのペッパー・ミルをいただきました。

オナカのとうめい窓を開けて、胡椒粒・岩塩粒などを入れ
右手(向かって左の黒い部分)をガシガシ押すと
足の裏から挽かれて出てきます


フライパンは、リーメント「ママといっしょにクッキング」より。

このフライパンが入っていたセットは、マーボー豆腐のメニューなのですが…





f110819_2.jpg

マーボーはスルーして、器を。
パンダもようの中華皿なのです。
レンゲにもパンダ。

鍋敷きもパンダです。出し忘れました…


--------------------------------------------------
パンダのペッパー・ミル

フライパン・中華皿・レンゲ……リーメント「ママといっしょにクッキング」
テーブル……メガハウス「リトルカフェ」
---------------------------------------------------


f110819_4.jpg

ペッパー・ミルの大きさは、調味料と同じくらい。

今は粒胡椒を入れています。
出番が多いので、いちばん前ですごしています。
いつ見ても、ぼんやり顔~(笑



「タイムリー」「麺づくし&お寿司」に
コメント・拍手を ありがとうございました♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:2 |

麺づくし&お寿司

こんにちはー☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます


f110805_01.jpg

ずらっと並べてみました、ユージンの食シリーズ。



f110805_02.jpg

オークションで譲ってもらったりして集めたものです。
詳細不明なものもあるので、シリーズではないのも入っているかもです。



f110805_03.jpg

ざるそばとか。海苔、ちゃんと切ってあります…!

麺の造りとか、こまかいのに
ピント合ってなくてゴメンナサイ。



f110805_05.jpg

お鮨。

皿に直付けです。並べるのも飾るのもラクですー♪

リーメントのお寿司も持っています。
飾るのに時間かかる&仕舞うのも時間かかるので
ひょいっと出して撮影できないのが悩ましい…



f110805_06.jpg

最後に大きさを。 2.5センチくらいでしょうか。


--------------------------------------------------
ユージン 食シリーズ
「そばうどんの店 遊神庵」、「寿司処 大回転」
など。

どれも全部、器と一体化です。
---------------------------------------------------

ずらーっと並べて超しあわせでした♪
出前のメニューとかで、こんなふうに3Dで見れたら楽しいだろうなー


ブライスベル「フェアリーガール」の記事に コメント・拍手を
ありがとうございました♪


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

☆食玩・フィギュアなど | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
