ちいさいものを愛でています

ドールや食玩などの ちいさいものを愛でています



スポンサー広告 |

Top Model Hair Wear Nikki


こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f120819_01.jpg

バービー トップモデル ヘアウェア ニッキー

写真では黒くなってしまいましたが
濃いブラウンの髪にオレンジのメッシュ入りです。





f120819_02.jpg

バラは紙製。momokoのレース生地の服に挿しました


腕まっすぐなので、着せやすくて嬉しい~!!!

ロングヘアで毛量多くふっさふさで
腕まっすぐ(ヒジが曲がっていない)な
AAドールは初めて。しかも超好みな顔!





f120819_03.jpg

髪の一部が、トップでヘアクリップとゴムでまとめられていたので
アゾンのドール用オイルミスト使ってみたけど
まだその跡が残っています

お湯かけしたらとれるかな?(他のカール部分も ゆるくなるかな~)
なにをするにも暑すぎるので、もうちょい涼しくなってから
ナニカしてみよう…と思っています





f120819_04.jpg

今回は付けていませんが、彼女のボックスには
オレンジとブラウンが混じった、くるくるで もじゃもじゃな エクステンションが
入っていました♪ さらに髪増量できる~♪♪





f120819_05.jpg


開封後、脱がす前に写真撮ればよかった……オレンジ模様のチュニック?を脱がして
代わりにナニカ着せようとしましたところ
ウチにある中で何が合うのか、さっぱりわからなかった……
(黒いフリル部分は、黒いスカートです。別に履いていました)
オレンジ色の網目なレギンス?が難易度高すぎる……で、いつのまにか
全着替えしてました

元の状態に戻す気力がいまないので、
アマゾンアフィリエイト画像にて失礼します。



なんかすごい値段になってますね…

同じ彼女を、いちおう、米アマゾンでも。
http://www.amazon.com/Top-Model-Hair-Wear-Nikki/dp/B0012IXVKK/ref=sr_1_2?s=toys-and-games&ie=UTF8&qid=1345386923&sr=1-2&keywords=Barbie+Top+Model+Nikki


トップモデルシリーズの、このヘアウェアの前のバージョン? では
彼女は さらにもっとクールです。

米アマゾンでは
http://www.amazon.com/Mattel-BARBIE-Barbie-Model-Nikki/dp/B000XY8D0M/ref=sr_1_1?s=toys-and-games&ie=UTF8&qid=1345386923&sr=1-1&keywords=Barbie+Top+Model+Nikki

「Barbie Top Model Nikki」でぐーぐる画像検索すると
かなりカッコイイ写真が出てきます


そのバージョンもいいなーと思っていますが
あのヘアスタイル、ワタシに維持できるんだろうか…
ほぼ同じフェイスで同じようなヘアスタイルの
ハードロックカフェ2007年版も気になっていますが
やっぱりあのヘアスタイルが維持できるかどうか…

ハードロックカフェ2007年は楽天にありましたので
貼り付けてみました

リンク先では大きな画像が見られます。
現在は品切れのようです。



ハードロックカフェ バービー 2007 ブラック 黒人


-------------------------------------------

Doll: Barbie Top Model Hair Wear Nikki

OF:  チュニック … momoko(メロキュンマリン)
    キュロット … MOMOKO by momoko
-------------------------------------------


「momokoぷちカスタム」に コメント・拍手を ありがとうございました☆




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |

momokoぷちカスタム

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f120804_01.jpg

momokoをぷちカスタムしました。





f120804_02.jpg

…といっても、髪抜いて、ウィッグかぶせただけです。

メイクには手をつけていません。





f120804_03.jpg

ウィッグは PARABOXさんで購入しました
4インチサイズの 耐熱ロングストレート シルバーを
前髪を薄くして使っています。

長めの前髪で流れをつけたり
分け目を変えたりしたかったので
自分で前髪の量や長さを調節できて ありがたいです

今回は、向かって右に流れをつけてみました。
もう少し前髪薄くしてもいいかなー

長さは後でどうにでもできるので、後ろは そのまま超ロング状態。

ウィッグはわりとゆるく、取れやすいので
PARABOXさんでも説明してくれているように、マジックテープなどを
使ったほうが便利そうな気がします。

ウチにあるだろう、と思ったら見つからなかった…買ってこよっと





f120804_04.jpg

元は、このコ。 右のコの Smart Tweed。

ひとつ前の、深夜momokoのときに、いっしょに撮影。





f120804_05.jpg

このあと、髪ほどいて短く切って
ピンセットと毛抜きで抜きました

片側は髪薄いだろうからと甘くみてました

実際、片側かなり薄かったのにもかかわらず
抜くだけでも思っていたより根気いりました…

植毛される方、すごいです……!!!


-------------------------------------------

Doll: momoko(Smart Tweed)をぷちカスタム

OF:  ワンピース … バービー
    ボレロ  … リカちゃん




ぷちカスタム前は、

Doll: momoko(Smart Tweed)

OF:  インナー … momoko(WUD014)
    ボレロ  … リカちゃん
    スカート … MOMOKO by momoko チュールスカート(ブラック)
    シューズ … momoko DOLL用 Tストラップパンプス(ホワイトxピンク)

-------------------------------------------

撮影ちゅう、Tストラップパンプスのストラップが ついにちぎれてしまいました
ずいぶんいろんなドールに試し履きさせちゃったからなあ…
切れやすい、とはきいていましたが、
けっこう丈夫っぽく皆に試し履きさせてくれてたので 油断してました~

幸い、いまちょうど再入荷していたのでポチりました。

残った片方は試し履き専用にします☆





f120804_06.jpg

すんごい好きなメイクなのです…♪



「暑中おみまい申し上げます☆」「RPさん」「あじあん」
「ようこそ」「カフェにて」「チェア3色」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:6 |

暑中おみまい申し上げます☆

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

毎日まいにち、あああっついですね……!!
(北国も暑いです…!)
どうか水分等しっかりとって、気をつけてくださいね☆


f120801_01.jpg

カントリーウッドガーデンさんのミニチュア家具福袋(アンティークシャビータイプ)に
入っていたカウンター。

福袋を購入したのはまだ冬だったような。

チェアは、つい最近。
同店のオークションのセット商品写真の中にハイカウンターチェアーを発見!!
わーこれこれ!!

アンティークシャビータイプのほうを、追加で購入しました。
商売上手だなあ♪♪


福袋のおかげで、少しずつ買い足していく楽しみを味わっています♪
ぜひ長~~く作り続けてもらいたいです





f120801_02.jpg

ノースリーブは、J-Dollのモンテナポレオーネより。
momokoには、ギリギリか ちょいキツイかな?って感じです


ずっと気になっていたモンテナポレオーネ、ついに呼んでしまい。
可愛いなー可愛いなー♪
けれど、どう写真撮っていいかわからず。
なんとなく脱がしてみたら(どういう表現だ)
ノースリーブは服自体が可愛くて、momokoに着せたくなりました…

そしてコレにデニムのショートパンツを合わせたくて。
しかしウチにはなかった…
幸い、メロキュンマリンのOFがとてもお安く出ててラッキー。

ラバーソウル・シューズはイスルのマオ。
momokoにも、フロゥにも履けて、とても嬉しい!



-------------------------------------------

Doll: momoko(深夜の横断歩道)

OF:  トップス … J-Doll(Via Monte Napoleone)
    ダメージショートデニム&リボンカチューシャ
           … momoko(メロキュンマリン)
    シューズ … Isul(Mao)

-------------------------------------------


f120801_03.jpg

オナカがチラッ♪



今月は新顔が多くなりそうです、
ときどきのぞいていただけたら嬉しいですー!



「KUMAちゃん」「箱入りジャスパー、フロゥと。」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:5 |

KUMAちゃん

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪



f120725_01.jpg

雅太郎玩具店Webショップさま より購入させていただきました、
KUMAちゃんです

羊毛フェルトで丁寧につくられています。
可愛い革のカバンもお手製♪





f120725_02.jpg

「KUMAちゃん、いらっしゃい! よく来たね♪」

おもわず抱きつく KUMAちゃん。 ギュッ☆

かたい抱擁です♪



手足が回転して動くので
こんなこともできちゃいます♪





f120725_03.jpg

北国まで来るのは 心ぼそかったかな?

グラスアイのお目目が ウルウルしてるようにも見えます





f120725_04.jpg

これから ちょこちょこ登場してもらおうと思っています。

どうぞよろしくね♪



雅太郎さん、可愛い KUMAちゃんを
どうもありがとうございました♪


-------------------------------------------

Doll: ユノアクルス・ライト フロゥライト (ロック・ビジュアルVer.)

OF:  アクセサリー … 本人の。
    セキグチ製 オールインワン(グレー)
    momoko DOLL用 Tストラップシューズ ブラウン

-------------------------------------------

雅太郎さんのブログとwebショップは こちら から♪



「箱入りジャスパー、フロゥと。」「アメリ&ジョーダン」
「ばれんたいん」「コドモなドール」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆


☆ドール | コメント:2 |

箱入りジャスパー、フロゥと。

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f120724_01.jpg

なかなか箱から出せないでいる、
ダイナマイト・ガールズ バック・トゥ・ブルックリン ジャスパー。

フロゥと一緒に。





f120724_02.jpg

なかなかハデな まつ毛がありまして
左右対称な お目目に写せなくてすみません。





f120724_03.jpg

下から。




f120724_04.jpg

バック・トゥ・ブルックリン シリーズの
発売が決まって画像が見れるようになったとき
もし手に入るなら、このジャスパーだけ欲しいと思いました。

でも地方在住の身では、アゾネットか海外通販しか ないので
ほぼあきらめていました。


ある日、帰宅してアゾネットを見たら
並んでまして。

本当に買えるのか?? 震えながらポチりました


大げさですが、奇跡の買い物 みたいな感じがしています


f120724_05.jpg

フロゥはもう、ガシガシ着せ替えしています☆

-------------------------------------------

Doll: DG Jasper(BACK TO BROOKLYN)


Doll: ユノアクルス・ライト フロゥライト (ロック・ビジュアルVer.)

OF:  アクセサリー … 本人の。
    トップス … バービー ベストモデルズ オン ロケーション モンテカルロ
    スカート … ミスジェニー
    シューズ … barbie basics

-------------------------------------------



「フロゥ☆」「Tシャツとギター」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

フロゥ☆

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f120720_01.jpg

ユノアクルス・ライト フロゥライト

ロック・ビジュアルVer.






f120720_02.jpg

売り切れてから、かなり好みな顔&髪型だったと気づきました。


よくあることです。
もっと早く気づけ! 後でよく思います

着せ替えたらどんな感じか?な想像力が欠けてるんだと。





f120720_03.jpg

幸い、再販になりましたので、ソッコー注文しました♪
あーよかった、ホントよかった。


(2日前のセキグチショップからのメールでは
在庫少なくなってきたそうです)



f120720_04.jpg

ドレス全体像です。




-------------------------------------------

Doll: ユノアクルス・ライト フロゥライト
(ロック・ビジュアルVer.)

OF:  アクセサリー以外はミスジェニー
   
-------------------------------------------

いやー可愛いです、このコ!
フロゥってこんなに可愛いのね
いつものことながら、あんまり伝わらない写真ですみません…


「Tシャツとギター」に コメント・拍手を ありがとうございました☆


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

Tシャツとギター

こんにちはー
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

f120715_01.jpg

ジャスパーです

かっちょいいプリントのTシャツをゲット☆





f120715_02.jpg

ジャスパーに着せたら似合っちゃった
この前髪に合って、すごくすごく嬉しい~

MJさん用にと思っていたギターも持たせちゃった





f120715_03.jpg

光沢あるパンツを履かせたら
もうワンポイント何か欲しくなり


替え手の存在を思い出しました

替え手はルチアのです
袋から一度も出してませんでした(汗





f120715_04.jpg

Tシャツは、イスル(マオ)。





f120715_05.jpg

ギターはダル(ハローリトルガール)。

ストラップが付いているのが涙が出るほど嬉しいです
ギターは長さが 14.5 と 15センチの あいだくらい。


1/6ギターをいろいろ探しましたところ
食玩やフィギュアで いくつか出ていましたが
サイズがどーーもよくわからなくて。


とりあえず、何かひとつ買ってみたらわかるんじゃないかと。
最初からカンペキを求めても無理だと。


届いてみたら、けっこうイイ感じでした。
あとはMJさんに合うかどうか。

…なんだけど、ジャスパーが似合いすぎちゃったので
しばらくは いいかも~ ^^;



-------------------------------------------

Doll: DG Jasper(Electro Pop)
 hand … FR Luchia Z.(Future Bound)

OF:  Tシャツ … Isul(Mao)
    パンツ …  バービー ベストモデルズ オン ロケーション モンテカルロ
    シューズ … ccs クラシカルブーティ ブラック

-------------------------------------------

f120715_06.jpg

同じくイスル(マオ)のTシャツ。

ジャスパーが着ている黒Tシャツの方は
FRには胸強調すぎてプリントが あれほどキレイに見えませんでしたが
ガイコツはOK。

セキグチのオールインワンの上に着ています

あ、ガイコツTの裾に、白黒シマシマの部分があります
それは中に折り込んでいます
(右端から ちらっと出ちゃってますね)



f120715_07.jpg

カチューシャはアゾン製にシールを貼りました。

ピアスは Amelie(Rebel Spirit)


スタンド使ったの久しぶり~
この使い方でいいんだろうか…






f120715_08.jpg

ブルックリン・ジャスパーが来ているのに
こっちを先に撮っちゃった





豪雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
まだ不安定な天気が続くようですね
どうかお気をつけください


「待ってた靴」「ふー 暑いわね…」に
コメント・拍手を ありがとうございました☆


-----------追記--------------

ギターはダルの「ハローリトルガール」でした
すみません、こっそり修正しました

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |

待ってた靴

f120710_01.jpg

Azone ピュアニーモ ドワーフのショートブーツ ベージュ。





f120710_02.jpg

やわらかい素材なので
momokoの足でも負担が少なくて助かる~

紐少し緩めて、ベロ引っ張りながら足入れたら
すんなり入りました
思っていたよりカンタンに履けました♪




f120710_03.jpg

レイジーmomokoが着ていたのと色違いの重ね着風チュニック。

今回は後ろを開けて着ています





f120710_04.jpg

momoko は Wake Up momoko WUD014
ためしに着せてみたら似合ってびっくり。

チュニックワンピで こんな雰囲気にしてみたかったので
かなり気分スッキリ~ 

ナチュラルな雰囲気にするには
どこかポワンとしたコに着せればよかったのね
(ウチにはほとんどいなかった…)


-------------------------------------------

Doll: momoko(WUD014)
OF:  MOMOKO by momoko  重ね着風チュニックワンピ ベージュ
    Azone ピュアニーモ ドワーフのショートブーツ ベージュ

-------------------------------------------


f120710_05.jpg


「ふー 暑いわね…」「制服」に 
コメント・拍手を ありがとうございました♪



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:2 |

ふー 暑いわね…

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f120708_01.jpg

「ふー 暑いわね…」


…みたいな感じで撮ってみたら





f120708_02.jpg

ひとつまえのMJさんと同じポーズでした…





f120708_03.jpg

ポニーテールをといてみたら
頭皮が見えちゃうくらい薄毛だったルチア(涙)

ヘアバンド使えばよかったのね…

この衣装(ミスジェニー)のおかげで気づけました
モノグラムのスーツセットの一部です
多分首に巻くスカーフだと思います





f120708_04.jpg

それではまた!(すちゃっ)ってな感じにも見えますね

「制服」に コメント・拍手を ありがとうございました♪

-------------------------------------------

Doll: FR Luchia Z.(Future Bound)
OF:  トップス&ヘアバンド … ミスジェニー
    キュロット … MOMOKO by momoko
    サンダル … barbie basics 003
    バッグ  … barbie basics(target)
    ピアス … 人間用
    ブレスレット … The Color Infusion Collection Amelie(Rebel Spirit)

-------------------------------------------

-----追加-----

サンダル写真のアップを追加~(ルチアが履いてます)

f120708_05.jpg

このサンダルが欲しくて
バービー ベーシックスの水着ドールを買ってしまいました。

こうやって履かせたときの脚が美しくて
もーたまりません!

同じサンダルのブルーも買っちゃいました…♪(やっぱり水着ドール)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:5 |

サロペット その2

こんにちは~
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪


f120614_05.jpg

ひとつ前の記事の サロペット、FRも着れました。





f120614_06.jpg

同じサロペットの、ブラックです。後ろホックもとまっています。

OFはアクセサリー以外は、momokoのです。
下から撮影なのでロケット胸でないように見えますね


このルチア、すっっっごい好きなのですが
撮るのがむずかしい~~実物はこんなに怖くないんだけどなあ。

-------------------------------------------

Doll: FR Luchia Z.(Glimmer)
OF:  キャミソール … Wake-Up momoko WUF002
    MOMOKO by momoko ワイドサロペット ブラック
    ccs ニットフードカーデ(ネイビー×チャ)
    momoko DOLL用 ウェッジソールパンプス ホワイト

-------------------------------------------

ひとつ前のmomokoと同じ記事にするつもりで撮影してみたものの
なんか森が似合わず…。

合いそうな背景に落ち着いてみたら
森の中のmomokoと雰囲気ちがいすぎに。

なので記事分けました。


ウチでは2人一緒に長椅子に座ってます~


「サロペット」に コメント・拍手を ありがとうございました♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

☆ドール | コメント:4 |
| ホーム |次のページ>>
